iPhone SEのバッテリー交換へ行ってきた。バッテリー交換代5000円であと二年は使用できますな!

皆さんこんにちは。

シフト勤務になってから、blogやYouTubeのネタ探しがパタリと止まってしまった私です。

今回は無理矢理絞り出したネタです。

私が愛用しているスマートフォンの「iPhone SE」のバッテリー交換を地元のiPhone正規店で行いました。

iPhone好きな方なら、

「iPhone SE」ってこの前出たばかりなのに??

そんなにバッテリー弱いの?

って思うかもしれませんが安心して下さい。

履いてますから!

あっ!違う!

私のは初代iPhone SEです。

使用して3年目とかですかね??

さすがに3年使い続けるとバッテリーが保ちませんね。

先日、謎のシャットダウンが行われたので少しヒキました…。

iPhone SEは次回のアップデートでサポートが対象外になるかもしれないという噂を聞いて、正直、今回のバッテリー交換に悩みました。

今回のバッテリー交換で5400円掛かるみたいです。

iPhone12 miniが良いサイズ感なので欲しいところですが、高いですし、新機能が有っても使いこなす自信もありません。

そこで、iPhone SE第二世代を検討しています。

が、まだ50,000円くらいします。

一括で嫁さんと一緒に買い替えると10万円!!!!

我が家は破産・死んでしまいます。

ですので、今回はバッテリー交換を行い、ワイモバイルさんなどでiPhone SE第二世代が安くなったら乗り換える作戦で行く事にしました。

今だと、ワイモバイルさんのSプランと携帯電話本体代24回払いにして、1人月々約4500円の2人で月々約10000円の携帯代です。

なので、あわよくばiPhone SE第二世代が値下がりして、2人で7000円を切ってくれる時が来れば有難い!!

早く、下がれぇ〜。下がれぇ〜。

そして意外とバッテリー交換を行わずにiPhoneを買い替える方も多いみたいですね。

と、言う訳でバッテリー交換をした事がない人の参考になればと思いblogを更新してみます。

大丈夫です!

私がフフフン♪って予約出来るくらいなので簡単です。

では、予約手順行ってみましょう!

まずは、Safariの検索ワードに「iPhone バッテリー交換」と言う魔法の言葉を入力して下さい。

すると、Appleのサポートサイトが出てきます。
写真の色が変わっている所からサイトへ移動して下さい。

次にバッテリー交換を申し込む。

今回は持ち込みでバッテリー交換なので持ち込み修理を選択。

交換したいiPhoneを選択。
※私の場合は下取りに出さず古いiPhoneもあるので複数選択肢が出てきます。

場所を入力。
※私は電池の減りを抑える為にGPSをOFFにしているので手入力。

場所を選択。

日時を選択。

以上で終了で、完了後はメールが届きます。

意外と簡単でしょ?

バッテリー交換5400円でまた2、3年使用出来るので安上がりです。

携帯電話本体のローンが終わったら大手キャリアから格安キャリアへ移るのも一つの手ですよ。

良かったら参考にして下さい。

そして、お店に行く前にiPhoneのバックアップをして下さい。

万が一、データが消えたり、不具合が生じてメーカーに送る事態になったら代替え品にデータを移す必要が出てきます。

「iPhoneを探す」という機能をOFFにして下さい。

それと、自分のApple IDをしっかり把握しておいて下さい。

私はApple IDは必要なかったのですが、他のお客さんがApple IDが分からず苦戦していました。

店員さんもこればかりは対応出来ませんからね。

あとは、手続きをし、店員さんへiPhoneを預けたら1時間から1時間30分くらいでバッテリー交換は終了し、受け取れます。

意外と簡単!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す