パン工房モンタナさんで「メープル・ラウンド」を買ったら想像以上にハマってしまって、さあ大変!

皆さんこんにちは。

布袋寅泰の過去のLIVE・DVDが再販され、嫁さんに黙って購入し、DVD代の13000円をどうやって捻出しようか悶絶中の私です。

今回は愛媛県伊予市中山町の道の駅にある「パン工房モンタナ」さんに行ってきました。

先日、友人との大洲ゴルフ倶楽部でのゴルフの帰り道に「メープル・ラウンド」を買うからパン屋さんに寄るよと、立ち寄ったのが「パン工房モンタナ」さんでした。

友人曰く、
「美味いからお前も買え!ハーフじゃ足りん!一本いっとけ!!」
※栄養ドリンクか??

しかし、私はハーフでも大きいよ!
私と嫁さんと4歳児と1歳児やったらハーフで大丈夫よ!と。

翌日の朝ご飯で家族で食べました。

すると、こだわりの強い息子が
「いる!もっとくれ!」
と私と嫁さんの分を強奪。

1歳の娘は落ちてる物なら何でも食べるのでコイツは無視して…(笑)

とにかく息子が食べる食べる!

あっと言う間になくなった…。

友人の言う通りハーフじゃダメだった…。

ハーフって言ったって、まぁまぁ大きいのよ?!

そして、今日(2020/12/02)娘の子守りになったのでドライブがてら行く事にしました。

そう…

布袋寅泰のDVDをガンガンに流しながら!

娘よ!

ちゃんと聞けよ!

日本の音楽シーンに多大な影響を与えた方の音楽を!

最高の音楽を!
※何が最高かなんて個人の自由ですし、私のblogなので好き勝手言う!(笑)

お父さんジャニーズなんて許さないから!

って振り返って後部座席の娘を見ると二曲目ですでに寝とる!!!

寝るな!聞け!

いや!もうむしろ寝ろ!

ガンガンに音量上げてやる!

ノリノリで車内1人カラオケ状態で中山町へ迎うアラフォー奇人変人の私。

そして松山市から約40分で中山町の道の駅「クラフトの里」さんへ到着。

平日でも意外と車が停まっている。

道の駅で野菜が安いのかな??

今回は娘が寝ているので、その間にパパッとパンを買っちゃいましょう!

早速お目当てのパンが売っている「パン工房モンタナ」さんへ。

先客にはお洒落な男性が1人。

店内は広くはありませんが、パンの種類が沢山ありました。

メープル・ラウンドは人気のようで購入規制もありました。ご購入の際はご注意を!

「メープル・ラウンド」ともう一つ何か買おうと迷っていると「カリカリチーズの肉まん」が出来上がりました。
※名前間違えてたらスミマセン!

そういえば、私の人生で出来たてのパンを食べたのはいつぶりだろうか?

むしろ食べた事ない??

と言う事でこの「カリカリチーズの肉まん」にしました。

そしてお会計の際にお店のお姉様に店内の写真を撮って大丈夫か尋ねると了承してくれました。

そして、まさかの返しに私はビックリ!

「何かにアップするんですか?
Instagramですか?
良かったら何て名前なんですか?」

まさか、私がネーミングしたアホな名前を自分で言うとは。

恥ずかしいーー!

でも、良い経験だと思いました。

少しお話しも出来て、少し仲良くなれた様な気がしましたし。

私、体格良い方なんですけど、メンタル豆腐並みにモロいんですよね。

恥ずかしがり屋ですし。
※1人焼肉は余裕!
※1人飲みで初めての居酒屋突入も余裕!

私の事を私が例えるなら「slam dunk」の山王工業の河田弟。

通称:まるお

きっとblogをしてなかったらお姉様と話す事もなかったでしょうね。

最近良い趣味を見つけたなと思います。
※誰が私なんかのblogを見るのかは知りませんがね!

そして、出来たての「カリカリチーズの肉まん」を早く食べたくてお店を出てすぐ、かぶりつきました。

あっ!

写真撮ってねーや!

って事で食べかけを…(笑)

それだけ美味しそうだったんですよ!

早く食べたかったんですよ!

そして、「カリカリチーズの肉まん」を堪能し我が家へ帰る事に。

もちろんDVDガンガンで!

娘はずっと寝とる!

ちょっとは聴け!

そういえば、娘が産まれてすぐの頃、なかなか寝付けなくてグズってた時は、抱っこして子守り唄代わりに聴かせてたのが「聖飢魔II」だったな(笑)

確かYouTubeでこの曲を聴かせていましたね。

https://youtu.be/gvHFxE_nBhk

聖飢魔IIはある時どっぷりハマってDVDを買い集めましたが、私も聖飢魔II世代ではなく、そこまで詳しくありませんが聖飢魔IIはバンドではありません。

宗教団体です。

悪魔教を広める為に音楽という手段を選択しただけでミサ(LIVE・コンサート)を行い信者からお金を集めるという非常に危険な宗教団体ですので気を付けて下さい(笑)

話が逸れた!

帰って嫁さんに「メープル・ラウンド」を献上すると匂いを嗅いで幸せそうな顔をしとる…。

なんか、また買って来い!って言われそうなので、とりあえずウソの値段(本当の値段より高く)を伝える事にした(笑)

差額はいただく!

もしこのblogで興味が湧いた方は是非行ってみて下さい。

店員さんも優しい方だったのでオススメのパンなども聞いてみて下さい。

レジのお姉様、写真を快く撮らせてもらい、ありがとうございました。
これから中山町は寒さが厳しくなりますがお身体にお気をつけて👋

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

パン工房モンタナさんで「メープル・ラウンド」を買ったら想像以上にハマってしまって、さあ大変!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す