暑いぜ!お盆!

皆さんこんにちは。

今年(2020年)のお盆は全国各地で40℃を超える暑さになるという異常気象でしたね。

脳天気な私でも、さすがに真っ青で顔真っ赤です。

昔はこんな事なかったって言うと歳を取り、オヤジになったなと思うんですが、私が学生時代では30℃を超えると暑いぞー!暑いぞー!って言ってたレベルだったと思うんです。
※記憶違いならごめんなさい。

最近の夏場は30℃超えるのが当たり前みたいになってきましたね。

学生の時に夏場、部活してても暑かったんですけど、今みたいに皮膚に太陽の日差しが刺さる感じではなかったと思うんですよね。

先日、庭先で息子をプールで遊ばせる為に椅子を出して見守っていたんです。

たかだか2時間くらいで日焼けを通り越して火傷みたいになりましたよ。

なんかプツプツ出来物ができるし。

心配になって息子の肌を見たら息子は大丈夫だったので安心しましたが。

水浴びをしていたので、体温が上がらなかったかもしれませんね。

元々、私はアトピー持ちで皮膚が弱いのもあるかもしれませんが、外出する時は長袖の方が良いのかもしれません。

もう昔は大丈夫だったからと昔基準でいくと健康を害する事を十分思い知りました(笑)

この経験を踏まえ、お盆に中学時代の同級生達と同窓会ゴルフコンペに行ってきたんですけど、まぁ暑かった!

愛媛県の久万高原町にある久万カントリークラブというゴルフ場でコンペしたんですけど暑かった。

久万高原は私が住んでる松山市より涼しいんですけど、それでも暑かった。

長袖・長ズボンでプレイして日焼け対策しましたけど、今度は熱中症になりそうでしたね。

ただ、ズボンはギリギリ履けた事は内緒話ですが…

究極の対策は夏場にゴルフは行かない!

もしくは早朝ゴルフだな!と昼食の時に同級生達とビールを三杯飲んでダメ人間全開でしたけどね(笑)

飲ませて潰す作戦(笑)

でも負けた…

※安心して下さい!
運転者は他にいて、私達は運転してませんので!

それにしても中学を卒業して、もう23年ですよ!

お盆と正月の年2回、ゴルフのコンペをしてるんですけど、こうして同級生と集まれるのは本当に幸せですね。

音頭を取ってくれる友達には本当に感謝してます。

ゴルフの内容は、あんなに練習したのに、5ヶ月ぶりにコースに出たら打ち方忘れますね(笑)

スタート4ホールはダメダメで、後半はビール飲み過ぎでダメダメでしたね(笑)

結局ダメでしたね(笑)

でも、ドライバーは飛んだし、チップインもしたし内容には納得してるんですよ!

やっぱりゴルフはダメダメでも楽しいんですね。

自分で納得出来たプレーは思い出になるし、ダメだったプレーは課題として持ち帰って、またYouTubeを観てドリルを探して練習に明け暮れる日々です。

今度のお正月ゴルフコンペでも、ビールだの寒かっただの言い訳するんでしょうね(笑)

まだまだ暑い日が続きますが無理せず体調を崩さないように気をつけていきましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す