西条市丹原の農家さん達が出荷した朝採れ野菜が並ぶ周ちゃん広場へ行ってみたら瑞々しい野菜と人で溢れていた

皆さんこんにちは。

今日で7月も終わりで暑さも厳しくなってきましたね。

社会人になって初めての長期盆休みを過ごせそうで今からテンションが上がっている私です。

最近、野菜の美味しさを理解出来るようになって、よく道の駅や産直市場巡りをするようになりました。

私が住む愛媛県にも多数の道の駅や産直市場があり、場所が変わると特色が変わり楽しいですよね。

今回行ったのは愛媛県西条市丹原にある周ちゃん広場です。

私が住む松山市からだと高速道路を使って1時間くらい掛かりますがドライブがてら、よく行きます。

ついでに西条市のメガドンキとか。

周ちゃん広場へ行く途中に田園風景が広がってたり、長閑で落ち着くんですよね。

店内には、やはり夏野菜が沢山あり、どれも瑞々しく綺麗です。

朝、農家さんが取った物が並んでいるので、どれも新鮮。

また、農家さんによって値段が違ったり量が違ったりするので、それらを比べるのも楽しいですよね。

生産から販売まで農家さんが行うので大変だと思います。

でも、中にはこの農家さんの野菜が良いと指名買いをする方もいるそうですよ。

同じ野菜・品種でも畑が違っても、育てる人が違えば味や食感が変わりますもんね。

あと、メダカやカブトムシとかも売ってるんです(笑)

まだ少年気分が抜けない私。

その分毛は抜けたが…。

息子と一緒に奇声を出してテンション上げてます。

つくづく、いやぁ、カブトムシって良いですよね。(水野晴郎風)

そういえば、以前私のblogに私が農業がしたい!って言ってたんですけど…

知らんですよね(笑)

私農業がしたいんです。

って思ってた矢先にこんな看板が!!

こういう制度が地方にはあるんですね。

いきなり1人で農業する程簡単じゃないですから助かりますよね。

この看板の写真を撮って、リアルに5分間イメージしましたね。

こんな話ばかり会社で話してたら何名か賛同されてましたね(笑)

皆サラリーマン飽きてやんの!(笑)

いずれAIによって人間は職を失いそうだから今から考えておこうと思った今日この頃です。

おぉっと!

忘れてた!

周ちゃん広場良いですよ!(笑)

時間帯によっては商品が無い時もあるけど、自然相手に作ってる物なのでそんな時もあると諦めて下さい(笑)

近くに愛媛県では珍しいコンビニのミニストップがあるんで行った際には是非アイスクリームとかハロハロを食べ下さい。

コンビニアイスでは1番美味しい!!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す