吉野家で    テイクアウト

皆さんこんにちは。

自称痩せの大食いから、ただの大食いデブになった私です。

カレンダー通りの勤務になって早1か月が経ちました。

身体も楽ですし、趣味も増え、1度の休みが長くなり、家族と過ごす時間が増えた気がします。

あと、体重も増えた…。

ただ、土日に確実に家に私がいるようになり、お弁当まで作ってくれる嫁さんは、私に作る食事が増え、メニューを考えのが嫌になったそうです。

確かに考えて、食材を用意して、料理をする事は大変ですよね。

しかも毎日。

って事で土日の晩ご飯はお惣菜がテイクアウトをして楽をするか、私が気が向けば作ることにしました。

そして8月1日の土曜日は吉野家さんでテイクアウトしました。

ただ、私と3歳の息子がバカ食いなので、牛丼で買うとお腹いっぱいにならないし、高くつくので、我が家では家でご飯は炊き、「牛皿」にしてます。

牛皿の4人前ファミリーパックを私と嫁さんで分け、牛皿の並を息子にと購入しています。

以上2020/08/03現在で1350円です。

結構しますやん?って思うでしょ。

何故か牛丼の時の私の腹の構え方が違うですね。

私が牛皿を持ち帰って家で食べる時はこんな感じ。

左・ラーメン鉢、右・普通の茶碗(昔、スタンプカードが貯まって吉野家から貰った)

多分、二合近く入る!(笑)

吉野家で牛丼大盛りでお腹いっぱいになるんですけど、何故か自宅で食べる時だけ、これだけ食べれるんですよねぇ。

米はうちの親父が作ってて、「ひのひかり」って言う品種であまり聞いた事ないでしょ?

これが美味いのか、炊飯器が良いのか不明ですが。

そういえば昔、東芝の炊飯器を使用していて、その時は私は学生で、ヘタしたら今以上に食べてたかもしれません。

そして、この東芝の炊飯器が壊れ、うちの母親がそんなに米食べてくれたら嬉しいからと言って、更に美味い米を食べさせる為に、手間は掛かるけどガス炊きの炊飯器を買ってくれたのですが、これがイマイチ!

次に象印の高い炊飯器を買ったんですが、これもイマイチ。

象印の炊飯器が壊れた時にじゃあ、東芝の炊飯器に戻るかと買ったら、当たり!!(笑)

またバカ食いしだしました。

なので、以降私は東芝の炊飯器一筋です。

だから東芝さん!

今後も炊飯器の販売を辞めないで!

少なくとも、私の一族は東芝の炊飯器を買うので。
(私の一族は私がこれだけ米の消費量の差が出たのを知ってるので東芝です)

ただね、皆さん。

意外と知られてないと思うんですけど、東芝さんが多分日本で最初に自動式電気釜を発売したんですよ。
(なんかのTVで観た)

電車ジャーは三菱電気から発売だそうです。

あくまでも自動式は東芝って事です。

まぁ歴史のある東芝の炊飯器です。

っと、何の話でしたっけ?

炊飯器じゃなく吉野家のテイクアウトの話ですよね(笑)

あと、私、吉野家さんの株を100株保有しているので、半年に1度、3000円分の商品券と配当金1000円を頂けます。

結構おいしいです!

銀行の利息より、株の利回りの方が良くて、一時期売ったらプラス10万くらいまで上がったんですが売らずに保有してますね。

たら・ればですけど売っとけば良かった(笑)

なかなか、株をした事のない方が得体の知れない株を約19万で買う勇気は出ませんよね。

たまたま私の周りに株取引をしてた人がいたのが大きいですね。

と、まぁ話が脱線脱線しましたが吉野家の牛皿のテイクアウト良いですよ。

紅生姜多めに頂けます??って一言お願いすると、沢山くれるので有難い。

ってな訳で気が向けば吉野家さんのテイクアウト行ってみて下さい。

ドライブスルーもありますし。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す