名店・讃岐うどん「おか泉」で名物・「ひや天おろし」を食べた海老が大好物の嫁が美味すぎて悶絶

皆さんこんにちは。

頻尿になり御老人の夜の気持ちが少し分かるようになった私です。

コロナの第一波が治まり、安心していた矢先に第二波がやって来そうで悩ましい時期ですよね。

今回紹介するのは、香川県宇多津で有名なうどん屋「おか泉」さんです。

讃岐うどんの製麺所では平均単価は約300円程ですが、おか泉での売れ筋の商品の「冷や天おろし」では1000円します。

これは製麺所とうどんの飲食店の違いで単価が異なると思っています。

個人的な意見として基本的に製麺所と付く所は安いイメージがありますね。

おか泉さんのお店前の駐車場は6台程しか停めれませんので、お店裏に約20台から30台は停めれる駐車場があるので、そちらをご利用する事をオススメします。

私が行ったのは11時頃だったので並んでいた人は10人くらいでした。

実質、店内にいたのは30分くらいで、出たら結構な行列でした。

30人くらいは並んでいましたよ。

行くなら早めの時間帯が良いと思います。

特にこれからの時期は暑いですし、屋根があっても、太陽からの熱とアスファルトからの熱で暑いですからね。

熱中症には注意です。

並んでいる時に注文を聞いてくれたので、店内に入って席に着いたら、すぐにうどんを運んでくれました。 

なので店内のお客さんの回転が早く、私は10分位並んでただけでした。

さぁ、いざ実食です(笑)

やっぱ人気店!!!!

美味しい!美味しい!!美味しい!!!

うどんはもちろん!

海老天も身が太くプリプリで、衣もサクサクで美味しい!

1000円も納得!

私と嫁さんは幸せでした。

嫁さんの好物はエビなんですね。

その嫁さん曰く、

「人生で1番美味しかったエビだった」

と、生涯最高のエビに出会いました。

店員さんも親切でしたし、店内も綺麗で大満足でした。

また行きたいですね。

気になった方は是非行ってみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す