トレンディドラマブームの火付け役「東京ラブストーリー」のロケ地「梅津寺駅」で電車見学

皆さんこんにちは。

肉体労働からデスクワークという名の軟禁形態へ仕事内容が変わり、お腹の浮き輪が日に日に増大している私です。

昨日2020/07/12の早朝から私の怪獣息子が騒ぎ出し、睡眠を邪魔された事で嫁さんの機嫌がみるみる悪くなっていっているのが分かりました。

雰囲気で言うとドラゴンボールの「気」を感じたってヤツですね。

嫁さん限定で察知出来るようになりました。

私と嫁さんとのパワーバランスはと言うとフリーザーとウーロンくらい差があり、敵わないので逃げる事にしました(笑)

まぁ、ですが生憎の天気で常々言ってます戦闘能力(お財布事情)がウーロン並みなので何処に行こうか悩んだんです。

最近の息子を見て観察していると、やっぱり男の子なだけに電車が好きなんですね。

って事で電車に行く事にしました。

選んだ場所はあの名ドラマ「東京ラブストーリー」でのロケ地にもなった伊予鉄道「梅津寺駅」です。

日曜日の早朝で最終駅の1つ手前という事で乗客数も少なく邪魔にはならないだろうと思い梅津寺駅に決めました。

行ってみると梅津寺駅の前に愛媛県のご当地キャラのみきゃんショップがあるんですね。

開店前ですし、冷やかしで行くのは失礼だと思ったので今回は行ってませんが。

駅の周辺はというと商業施設といえば結婚式場くらいで、周りは海・山に囲まれ静かな情景ですが、意外と犬と散歩をされてる方とかいて挨拶してみたり。

そうこうしていると、電車がやって来たと思って手を振って見送りしていると、また次の電車がやって来ます(笑)

時刻表を見て確認すると上り線が発車して3分後には下り線の電車がやって来るという子供にとっては有難い状況です。

そして、また15分後にまた上り下りの電車がやって来ます。

1時間に計8本来てくれますし、子供好きな職員さんは手を振ってくれたりして、ホッコリしました。

※車掌さんではなく乗車して駅間を移動されてた伊予鉄道の職員(作業者)さんです。
車掌さんは発着で神経を使う場面なので仕事に集中されてました。
私の拙い文章で誤解しないで下さいね。

お仕事中なのに、ありがとうございました。

また駅員のおじさんも優しい方で見学させてもらっても良いですか?って尋ねると快く了承していただきました。

お陰様でたくさんの電車を見学させてもらい、息子も私も楽しかったです。

私なんかは小型ハンディカメラで動画撮影して楽しんでいました。

大したカメラワークではありませんが、YouTubeにアップしてみましたので気が向いたら観てみて下さい。

少しでも愛媛県の良さが分かってもらえるよう動画を撮って勉強します。

撮ってるうちに慣れるでしょう(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す