道後温泉すぐそば!温泉に入る前に湯築城跡地公園をぐるりと散歩してみてはどうでしょう?

皆さんこんにちは。

コロナの影響で現場での生産が減産になり、勉強会に参加したらお尻に出来物が出来た私です。

少し時間が空きましたが前回の続きです。

石手寺を後にし、今度は湯築城跡公園に行ってみました。

松山市に住んでいますがここに来るのは初めてです。

公園入口には我が松山が生んだ俳人の正岡子規記念館があります。

最近TV番組のプレバトの影響で俳句に関心を持った方もいらっしゃるのでないでしょうか?

梅沢富美男さんと先生のやり取りがオモシロイですよね。

俳人に興味がある方は是非一度行ってみてはどうですか?

さて本題ですが、湯築城跡公園では幾つもの池があり蓮子が咲いていました。

丁度今の時期、花が咲くので見頃です。

池に咲いて蓮子は凛として綺麗ですよね。

あとは公園内を散歩が出来る散歩道があり、屋根付きのベンチなどで休めます。

あと意外だったのが、小さな子供が遊べる公園があり遊具もありました。

公園と言っても庭園みたいなのかと思ってたのでビックリしましたが意外と世のお父さん達は子供達と一緒に公園に行くんですね。

俗に言うイクメンです!

イクメン!

遊具の種類はそこまで多く有りませんが、ベンチから見通しが良いため、お子さんの動向を確認し易いそうでした。

また今度うちの怪獣息子の子守をする際は行ってみようと思います。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す