青木翔コーチ著書 打ち方は教えない
皆さんこんにちは。
1人飲みを満喫して、AMANDA COFFEEで大人の知性と色気を滲み出しながら読書を楽しんできた私です。
大街道入り口の明屋書店さんでブラブラして出会った本はあの渋野日向子選手のコーチである青木翔コーチの本を発見したので購入してみました。
正直、青木コーチが本を出していた事は知らなかったです。
でも、最近YouTubeでやたら渋野日向子選手の動画が出てきて、拝見していて、青木コーチがどんな方なのか興味があった矢先にこの本に出会ったのは勝手に運命だと思い、買ってみました。
本のタイトルは
「打ち方は 教えない」青木翔
です。
本の内容・タイトルで選ばず青木コーチに惹かれて買ってみました。
ゴルフをしている皆さんならTVや雑誌、YouTubeで青木コーチを拝見した事はありませんか?
この方、良い顔のシワなんです。
目元・口元のシワがキレイで絶対この人良い人だろ!って勝手に思ってしまいました。
良く笑わないと、こんなシワが生まれないと思います。
この本はコーチとして教える側の役割などを書かれていました。
ゴルフコーチだけでなく、人を指導する側の方は読んでみて下さい。
何もコーチじゃなくても親御さんも先輩も上司も読むと良いと思います。
私は天の邪鬼なので渋野日向子選手が全英オープンで優勝した試合も、その後活躍された試合も観ていませんでした。
しかし、最近YouTubeでやたら渋野日向子選手が出てくるので全英オープンのダイジェスト版を観たら半泣きになりまして。
よくあの大舞台で笑顔になれるな!って思ったのと同時に凄いと思いました。
渋野日向子選手も青木コーチも!
青木コーチはどの様な指導をして、渋野日向子選手を育てたのか興味津々で読み出したらあっという間に読み終えてしまいました。
本の内容は言いませんけど、ザックリ言うと指導方針と渋野日向子選手が行っている練習内容とかも書かれていますので興味が湧いた方は是非読んでみて下さい。
ては、また機会があればネット上で会いましょう。