安上がりにパター 練習

皆さんこんにちは。

今日も生憎の天気で外出するのも億劫になりますね。

外出が出来なくても、ゴルフには出来る練習があります。

そうです。

パター です。

とは言うものの、パター マットも結構良い値段して、買ったは良いけど飽きて使わなくなったりしますよね。

出したり、片付けたりが面倒だったり、久しぶりにやる気を出してマットを出したらシワが入って使えなかったり。

なぜに私のやる気を奪うのかという気持ちになりますよね。

今回、私が紹介するのは発想を変えてマットではなくカップです。

今は残念ながら梅雨入りもして暑くてカーペットを出しているご家庭は無いと思いますが、日本の暑い時期は正味4か月程度です。

なので、意外とカーペットが出てる時期も長いと思うんですよね。

このカップをカーペットの上に置くだけで、あっという間に簡易グリーンの出来上がりです。

出張先でも簡単に練習が出来ますよ!って言うつもりでしたが、誰が出張先にパター を持って行くんだ?って思ってしまいましたが。

あと、このカップは弱過ぎても強過ぎても入らないのでオススメです。

程良い距離感でないと入りません。

私は一般的な傾斜が付いた練習マットは合いませんでした。

傾斜を超えようと強めに打ってしまったりして距離感が掴めませんでした。

このカップを使って練習しだして、カップにボールが入る時のイメージがし易く今でも続けています。

平均パット数も良くなってます。

ただ、せっかく買ったパター マットを使わずにしまっているのも勿体ないので、傾斜部分からマットを剥ぎ取って、その上にカップを置いて練習しています。

この使い方だと、安いパター マットは2000円程度であるので、カップと両方で3500円程度掛かってしまいます。

たかが3500円の話なんですが、お小遣いからの3500円は痛い!

ですので、まずはカップから準備して練習してみてはどうですか?

そして練習が習慣付いて、夏場にも練習用マットの必要性を感じたら安いマットを購入してみてはどうです?

もしくは、家に眠っているパター マットを分解してマットだけにするとか。

リサイクルショップで古くなったパター マットを分解すると安上がりです。

生地屋に行く機会があればフェルト生地だけ購入するとか。

安上がりに練習器具を手に入れる方法は幾らでもあると思います。

100円ショップにもあるのかな?

お金を掛けずに練習して、節約した分はコース代に回してゴルフをenjoyしましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す