ワタミグループから株主優待券を頂いたので「三代目 鳥メロ」でダラダラ一人飲みしたら気持ちよく酔っちゃった

皆さんこんにちは。

今日は生憎の雨で、凄ーく楽しみにしていたゴルフが中止になって生気を失いかけている私です。

天気予報では雨100%って言うには、シトシトと降るくらいですが、雨は雨です。

今回ゴルフを予定していた場所は山深い場所なので、きっと土砂降りだったはず。

人間執着すると冷静な判断が出来ないですが、私と出会って約30年と言う旧知の友の冷静な判断のお陰で悲惨な目を見なくてすみました。

しかし、楽しみに心待ちに予定にしていた事が中止になるのは残念ですよね。

私なんか仕事嫌いの遊び人なので尚更です。

ダメ元で妻にゴルフ中止になったから飲みに行って良い?って聞いたら良いって言うんですよ!

thank you !

My wife!

なので、ゴルフ代を飲み代に変えて、我が松山の中心街へGO!と野心を抱くダメ人間。

ちょっと前まで松山市はコロナの影響で街中に人が少なかったのですが、つい先日、コロナ縮小期と知事から発表があり、条件付きですが外出緩和が大丈夫になりました。

感染には十分気をつけて、感染しない・させないを心掛け出発。

電車で!(笑)

駅まで運動がてら歩いて行きます。

これから沢山食べて・飲むのですから、お腹を空かさないと!

行先のお店はもう決めています。

和民系列の「三代目 鳥メロ」さんです。

理由は私が株主で優待券を頂いたからです。

ワタミ株式会社では株主優待として半年に1度3,000円の優待券をくれます。

その3,000円で飲みに来たと言う話です。

昔、ワタミ問題で色々あって松山市にワタミ系列店は二店舗だけです。

寂しい。

株に興味がある方は安い株で良いので保有する事を薦めます。

株をすると世界の流れがどうなっているか興味が湧きますよ。

なんせお金が掛かってますから調べます。(笑)

今回、「三代目 鳥メロ」さんに来たのは1年以上ぶりですかね?

株を保有していて、入手金額より株価が上がったので売って利益を出し、また今回買い直した形です。

久しぶりに来たら、タッチパネルがあるじゃないですか!

これは面倒臭がりの気を使いーの小心者の私にとっては有難い。

店員さんを呼んで、注文しなくて済みますからね。

パネルでチョチョイって感じで。

もうスタートダッシュでバンバン頼んであっという間に3000円超えました…

通りで太る訳ですよ。

私なんか。

あと1つ言っておきますけど、私は今1人で飲んでます。

ヒキますか?

羨ましいですか?

私は1人飲みが平気な人間になりました。

だって世の中の人が私が1人で飲んでいても興味ないでしょ?

見掛けても私の顔なんて一週間覚えてないですって!(笑)

気楽なモンですよ!

こうしてblog書いたり、ビール飲みながら小説読んだり楽しいですよ。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す