SRIXON 925 購入後の困った話

皆さんこんにちは。

今回は私が憧れのマッスルバック・アイアン「SRIXON 925」を手に入れて困った話です。

上手く打てないのは私の責任なので、その事ではありません。(笑)

「SRIXON 925」を購入する前に所有していたアイアンはTaylorMadeの2代目「LT」と言うモデルです。

このモデルは簡単過ぎず、難し過ぎずの良いアイアンでした。

ゴルフを始めて間も無い私がこのクラブを選択した理由はやはり見た目と雑誌による評価記事でした。

あと田中秀道プロがテーラメイドを使用していた事にも影響あります。

当時は今みたいにネットで調べたらYouTubeにアップされているとか、誰かがblogで紹介してくれているとかは少ない時代でしたので、テレビや雑誌の影響が大きかったですね。

このTaylorMadeの「LT」の7番アイアンで150yd、PWで120ydの飛距離が出ていました。

ウェッジはCallawayの52°と58°を入れていました。

52°で110yd。
58°で100yd計算で使用していました。

ですが、「SRIXON 925」を購入し、打ち慣れてくると7番アイアンで160yd。

PWで130yd飛ぶようになりました。

ですので、フルスイングで120ydを打つクラブが無くなってしまいました。

皆さんも経験あると思いますが、PWで130yd飛ぶのを、抑えて120yd飛ばすのは難しいじゃないですか??

仕方ないので、私はウェッジを2本から3本持ちへ変更しました。

ただ、3本全て替えるとお財布事情が厳しいので、58°を残し、54°・50°を追加しました。

50°で120yd。

54°で110ydになりました。

私の様に古いモデルから最新モデルへ変更する際には、今お持ちのアイアンのロフト角も調べてから購入される事をお勧めします。

ゴルフクラブを買う時のドキドキ感は年齢が幾つになっても、何本クラブを買っても変わりませんよね。

ですから私の様に失敗しないよう、自分とお財布に合ったクラブを見付けて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。


2012年モデル ダンロップ スリクソンZ-925 アイアン6本セット(#5〜#9.PW) ダイナミックゴールドD.S.Tシャフト SRIXON

Follow me!

コメントを残す