スイングドリル 右腕の修正

皆さんこんにちは。

愛媛県では梅雨入りしました。

嫌な時期ですが、農産物や私達の生活に必要な時期なので少しの間我慢しましょう。

今回は私自身やって良かったスイングドリルを紹介しようと思います。

今回も星野英正プロのYouTubeチャンネルを参考にして練習しました。

いくつかの動画を拝見して、私に今1番必要なドリルは右腕の使い方と右脇緩みの改善ではないかと思い、今回はこの動画を参考にしました。

私自身、打ちっ放し練習場でお金を使い、練習器具にお金を使う事が嫌なので、簡単に、安く自作しました。

今回使用したのは100円ショップにある、自転車の荷台を固定するゴム紐です。

ゴム紐を自身の身体をしっかり固定できる長さに調整します。

この際切ると面倒なので二重にして、更に結んで長さの調整をすると簡単です。

あとは、両脇の緩みが気になる方は両腕を固定し、左右どちらか気になる方は、気になる方の腕を固定して、ひたすらウエッジでドリルを頑張りましょう。

私の個人的な意見として、ドライバーはスイングが崩れ易いので暫くは振らず、感覚を掴んだ方が良いと思います。

暫くの表現は難しいですが月に2、3回練習行かれる方は一月とか。

ウエッジとアイアンでスイングを作り上げましょう。

ちなみに私は練習大好き。

練習バカなので先日練習場をはしごして、トータル3時間で800球打ってました。

ほとんどウエッジ・アイアンで疲れましたが、成果は感じれました。

練習場でナイスショットを求めるのではなく、悪い癖を無くす練習をお互い頑張りましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す