コロナ 給付金

皆さんこんにちは。

コロナウイルスの影響で生活に支障が出ていると思いますがお変わり無く元気でしょうか?

私が住む愛媛県松山市でも、数日に感染者が出てしまいピリピリしてる所もあります。

感染した方も好きで感染した訳ではありませんから、もし身近に感染してしまった方が居ましたら励ましてあげて下さい。

非難・中傷はダメですよ!

話は少し変わりますが、愛媛県松山市でもコロナウイルスの影響による生活保証の手助けとして、国民1人に対して一律10万円支給手続き書類が配送されました。

もちろん、我が家は胸を張って頂きます!
貧乏ではないですが、生活に困らない程度に給料を頂いてる身分です。

ですが、我が家に支給されるのであって、私にはこのお金は入ってきません。
まぁ、貰った処で私はロクな事にお金を使わないのは目に見えてますので、世の為、人の為にこのお金を上手く消費してくれる妻に託す事にしています。

妻が言うにはこのお金で、コロナウイルスが収束すれば、旅行に行くと言っていますので、それはそれで良い事だと思っています。

日本の経済、世界の経済が破綻しない事を、切にビールを飲みながら祈るばかりです。

きっと何とかなりますよ!
そんな風に楽観的にしか考えてませんが、乗り越えていきましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す