【中華そば ていきびん】濃厚スープが麺に絡んで美味い!何千回と前を通った事があるのに何で今まで食べに来なかったのかと後悔する程美味しかった!

皆さんこんにちは。

足元も目先も見えていない私です。

今回は愛媛県伊予郡松前町にある「ていきびん」さんへ行ってきました。

用事で松前町方面に行くので、松前町で昼食を取る事にしました。

お得意のネット検索で「ていきびん」さんを発見!

「ていきびん」さんの前を多分何千回と通っていますが今まで行った事が無い事に気付きました。

家から割と近所ですし、会社の往復で前を通るのに行った事が無い…

って事で今回は「ていきびん」さんに決めた訳です。

駐車場&店内の様子

お店の横(前?)に駐車場があるので車での来店可能です。

ただ、駐車場の白線がこっちにしかないので入り口前に停めて良いのか「ていきびん」さん初来店の私には不明です(笑)

店内はテーブル席2席・カウンター席6席くらいです。

小さな子供連れの方は大変かも。

お店はご年配のご夫婦2人でされています。

私が来店した時はご主人1人で調理されていました。

メニュー&注文

オーダーは取りに来てくれる感じじゃなかったので、目が合ったら伝えようとメニュー表を見ながら待つ事に。

あと寡黙な渋いご主人だったのでタイミングを間違えたら怒られそうなので少しビビッてました(笑)

そして、のんびり目が合うのを待っていると、目が合ったので、

「中華そばの大盛り」と注文!

意外と優しい声と優しいリアクションをしてたので一安心(笑)

結構ご年配の方なので元気だなと背中を見ながら「中華そば」を待つ。

実食!

オーダーして5分もしないくらいに「中華そば」の大盛りがきました!

私の写真の撮り方が下手くそで申し訳ありません!

実物はもっと美味しそうです!

アップの写真は美味しそうでしょ!?

食べてみたらビックリ!

私のツボにドストライク!

めっちゃ私好みの濃過ぎず、薄過ぎないスープの濃さの「中華そば」!

麺にこのスープが良く絡んで美味しい!

コショウや七味唐辛子などを入れて味変しなくても、ずっと美味い!

チクショー!

何で今まで何千回と前を通った事があるのに、今まで来た事がなかったんだ!と凄く後悔しました。

今度は松前町でビールを飲んで、最後に「ていきびん」さん行って締めるというパターンもアリかな!

また今度行って、今度は他のお客さんが注文していた「焼肉定食」か「野菜ラーメン」にしてみよ!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す