【珈人】老舗の純喫茶!とにかく落ち着く空間!そしてこだわりのコーヒーが飲めるお店!

皆さんこんにちは。

落ち着きのない人生を送っている私です。

今回は愛媛県松山市保免にある「珈人 かじん」さんに行きました。

お店も雰囲気があって良いですよね!

駐車場も広いので車での来店もできます。

実はこの「珈人」さんは私が小学生の頃からあるお店!

私が現在40歳なので、もう35年近くあるんではないでしょうか?

そんな老舗のお店「珈人」さんに来店したのは今回を入れて2回目!

初めて来店のはもう10年以上前でblogも始めていない頃ですね。

店内の雰囲気

店内は外からの光が入り込んで明るい空間です。

蛍光灯などの明るさと言うか自然光で温かみのある明るさと言うのでしょうかね?

テーブルもレトロな感じがあり、これが「純喫茶」ってヤツなのか?

来店したのが14時頃だったので私と嫁さんともう1組年配のお客がいました。

静かな店内に年配のお客さんと店員さんが仲良く話す声が店内に響くんですが、不思議と全然嫌な気持ちになりませんでした。

むしろ心地良くて、私達も気兼ねなく話して良いんだと思えて良かったです。

それと大きなスピーカーから流れる落ち着いた音楽も心地良いです。

こだわりのコーヒーメニュー!

「珈人」さんはコーヒー専門店ですので沢山の種類のコーヒーがあります。

今回初めて出会ったのですがコーヒーにお酒の「リキュール」が入っているメニューもあってビックリしました!

お酒&コーヒー好きの私でも飲んだ事ないですね(笑)

コーヒーがダメでもソフトドリンクもあります。

注文!

結局メニュー表を見てもさっぱり分からないので店員さんにオススメを伺いました。

店員さんは「ガテマラ」を薦めてくれたので「ガテマラ」にしました。

嫁さんは以前来た時に「トアルコトラジャ」を頂いて美味しかったそうで今回も「トアルコトラジャ」にしました。

後で店員さんに聞いたら大体1日に2種類の豆を焙煎するようで、今日のオススメとして薦めるのはその日に焙煎したのをオススメしてくれるそうです。

なので日によってオススメのコーヒーが違い、煎りたてのコーヒーを教えて頂きます。

※店員さんはかなりコーヒー好きでお話好きのようで色々コーヒーの事について教えてもらえました。

私が注文した「ガテマラ」がきました。

色・見た目は普通です(笑)

でも飲むと香りが良くて美味しくて飲みやすいコーヒーでした。

嫁さんとコーヒー一杯ずつ飲んで、書類書いたり、予定組んだり、スマホいじったりしていたら、あっという間に1時間30分いましたわ(笑)

「珈人」さん落ち着ける!(笑)

お店に入って、気が付いたら1時間30分経過したのは人生で初めての経験でした!

そして帰る頃には私達の他にも4組程の年配のお客さんが増えてました。

若者がいない空間っていうのも新鮮でした。

※別に若者が嫌いな訳ではありません!

またコーヒー飲みながら書きものや読書をしに行きたいと思えるお店でした。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す