【ダイエット】ヤバい!太り過ぎた!痩せないと履けるズボンが無い!コーヒーとバターでダイエットをする事を決意!

皆さんこんにちは。

わがままBODYの私です。

ダイエットを決意!

約7か月前に受けた健康診断の結果で、体重の増加が大きいので痩せるようにと指導されたのが3か月前…

身体175cm・体重85kgとドスコイ体型の私…

確かにこのまま太り続けるのも如何なモノかと…

そして段々と履けるズボンが無くなってきた…(笑)

という事でダイエットをする事を決意!

でもジムに行く時間とお金はない…

無理な食事制限もしたくない…

参考にしたダイエット方法

ちょっとダイエット本でも読んでみるかと探してみると、以前読んだ事のある著者が出している本を発見!


シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

それは「シリコンバレー式 自分をえ変える 最強の食事」です。


シリコンバレー式自分を変える最強の食事 / 原タイトル:THE BULLETPROOF DIET[本/雑誌] / デイヴ・アスプリー/著 栗原百代/訳

長々と書かれていますが、結局朝食をホットコーヒーに置き換えて、そのコーヒーの中に「無塩グラスフェッドバター」を10gから20g加えて溶かして飲むだけという内容だと私は解釈しました。

この「無塩グラスフェッドバター」というのがこのダイエットの「ミソ」になります!

著者が「無塩グラスフェッドバター」を薦める理由は割愛しますので、なぜか気になる方は是非読んでみてください。
※翻訳書のせいなのか何故か私は凄く読み難かったので読むなら頑張ってください(笑)

そしてこの「無塩グラスフェッドバター」は「業務スーパー」さんに置いてます。

値段もジムに通う事を考えると全然安いので試しに始めるにはお手頃だと思います。

気になるダイエットの効果は…

本当にこんな事で痩せるのか?と半信半疑でこのダイエット方法を試してみる事にしました。

プラス自分の体重を意識するために「起床後」と「就寝前」に体重測定の結果をiPhoneのヘルスケアアプリに記録しました。

そしてダメ元でダイエットを開始して3か月で驚く結果が!

ホントに痩せてきてる!
※最近はちょっと調子に乗ったので太り気味!

意外と効果があったので今回blogのネタにしてみました。

良かったら、このダイエットを試してみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す