【THE FIRST SLAM DUNK】久しぶりの映画が大好きなSLAM DUNK!賛否両論あると思うけど私は凄く良かった!※ネタバレなし

皆さんこんにちは。

今年40歳になりましたが、結局のところ中学時代から何も成長していない私です。

久しぶりに映画を映画館で観てきました。

今回観た映画は「THE FIRST SLAM DUNK」です。

40代の人には堪らないマンガ・アニメですよね!?

この「THE FIRST SLAM DUNK」は上映前から話題になっていました。

「SLAM DUNK」のマンガ・アニメが終了して約26年振りの新作映画です。

26年も昔のマンガ・アニメなのに未だに話題になるという事は、それだけ根強いファンがいて新作の映画を観たい方が多い証拠ですよね。

声優陣が一新!

上映前に特に話題になったのが、旧アニメから今回の新作映画では声優陣を一新しました。

この事には沢山の賛否両論出て話題になりました。

昔からのファンは当時の声優さんの声で今回の新作映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観たかったとの思いは私自身凄く分かります。

しかし上映前に旧アニメ時代に赤木剛憲役で出演されていた梁田清之さんが57歳の若さで亡くなられました。

きっと、こういう事情も含めて旧アニメ時代の声優陣での新作映画は難しいと判断されたのではないでしょうか。

オープニングからヤバい!

今回の「THE FIRST SLAM DUNK」を観てまずオープニングからヤラレました!

オープニング曲は「The Birthday」が担当しています。

「The Birthday」のボーカルは元「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」の「チバユウスケ」!

「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」も私達世代には絶大な人気のバンドです。

溜まりません!

この「The Birthday」のオープニングは絶対映画館のスピーカーで聴くべきです!

音が良過ぎてLive会場にいるかと錯覚するくらいの臨場感!

そしてオープニングアニメーションと相まってワクワクします!

ストーリーが始まると話題になっていた声優陣の声は、私には気になりませんでした。

むしろ、また映画館でもう一度観たいと思うくらい良い映画でした。

こんな思いになったのは人生で今回が初めてです!

私と同世代の40代の方は是非一度映画館で「THE FIRST SLAM DUNK」を観て欲しいです!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す