【えひめ美術館】圧巻の国宝高野山金剛峯寺展!本物の彫刻には魂が宿っている気がする!

皆さんこんにちは。

会社では毛と魂が抜けている私です。

10月1日から11月20日まで「愛媛美術館」さんにて「国宝高野山金剛峯寺展」が開催されています。

こんなトンチンカンな私も40歳を迎え、未だに地元の美術館に行った事がありませんでした。

たまたま「愛媛の文化鑑賞券」を頂いたので行ってきました。

「国宝高野山金剛峯寺展」では写真撮影禁止なので写真を撮ってませんが仏像などの彫刻は圧巻です!

この彫刻が彫られた時の時代背景を想像して眺めていると凄い技術なんだなと改めて思いました。

「国宝高野山金剛峯寺展」の外では「高野山」のグッズや掛け軸・彫刻のレプリカなどが販売されていました。

写真を撮れなかったのは残念でしたが、その分記憶に残したいと思い、真剣に展示物を見る事が出来ました。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す