【味噌とんこつらーめん まる】ガッツリ濃い味を食べたかったので「味噌バターコーン」を注文!美味いのよ!

皆さんこんにちは。

ガッツリ濃い身体つきになってきた私です。

前々からInstagramのオススメに登場していて気になっていた「味噌とんこつらーめん まる」さんに行ってきました。

Instagramの皆さんの写真を見てたら食べたくなるでしょ!?

食券を買って注文するスタイルで、お水もセルフです。

お水はこちらです。

何でかなぁって観察していたら、お店を切り盛りされているのが女将さん1人!!

結構な客席があるのに凄いなと感心してしまった!

奥にもテーブル席があります。

この女将さんが気配りが出来て優しい方で、初めて来店した私を気に掛けてくれて、よく声を掛けてくれました。

鈍感な私でも感じたので、皆さんも一度行けば優しい方だと感じるはず。 

私があまり食券を買って注文するスタイルに慣れていないので食券機前で1分ぐらいメニューを見て悩んでしまいました。

なので、店先のメニューでしっかり選んで食券機でパパッと購入出来るのがスマートかと。

そして私が悩み抜いて選んだのは「味噌バターコーン」!

響きと名前をイメージしただけで、もう美味いでしょ!?(笑)

実物も美味しそうでしょ!?

写真を撮っていたら、えらい湯気が立ち込めているんですね。

実際食べたら熱々!

何でこんなに熱いのかと思って、他のお客さんが注文したラーメンを作るのを観察したら、ここから炎が上がったんです。

鍋でスープを一煮立ちさせているのか?

バターも大きいのが入っていて味変を楽しめました。

チャーシューも大きく、コーンも沢山入っていて写真を見るだけで、また行きたくなりますね。

結構濃い味なのかと思ったらバターを混ぜる前は後味あっさりのラーメンでした。

お客さんも幅広い世代の方が来店されていました。

4人組の外国人の方も来店してたので凄いなと思った!

そして「味噌バターコーン」美味しかった!
※スープまで飲み干し完食したのに外国人さんに気を取られ、写真撮るの忘れた!

次回は「辛味噌」シリーズを食べてみようと思います。

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す