【いよてつ高島屋】夏休み限定の水族館へ行ってみた!

皆さんこんにちは。

夏休みなど皆無な社畜の私です。

家族で「いよてつ高島屋」さんにてマイナンバーカードの手続きへ。

マイナンバーの話は割愛しますが、この時丁度「いよてつ高島屋」さんの7階で水族館のイベントが開催されていました。

子供達もマイナンバーカードの手続きに頑張って付き合ってくれたので、ご褒美を兼ねて水族館に行ってきました。

入り口横には子供達が描いた絵が展示されていました。

皆んな絵が私より上手くて凹みました…

入場料も家族で2000円程。

行ったのが平日だったのですが、意外と人が多くてビックリ!

お客さんのターゲットが小さいお子さんなのか沢山の魚を展示してて、目線が低くなる様に水槽も設置されていたので子供達も見易いようで喜んでいました。

移動水族館なので魚の種類も小さい魚ばかりかと思っていましたが、大きい魚もいました。

サメとかね。

カワウソとかね。

カワウソの前には沢山人がいたので後ろから観るだけにしました。

あと珍しいなと思ったのがイヌザメとイヌザメの卵!

この卵はもうすぐ孵化するのかドクドクと脈を打っているのが分かって感動しましたね。

このアメリカカブトガニの水槽も独特でより間近に観れるので良いアイデアだなと感心しました。

子供達も目の前のアメリカカブトガニに興奮していました。

そしてアカウミガメ!

このアカウミガメの身体がコケとか汚れがなく綺麗で見入ってしまいました。

その奥にクラゲなどを展示している暗いエリアだったので写真は撮らず観て出ました。

出口すぐに沢山のぬいぐるみ!

案の定子供達が欲しいと言いましたが却下!(笑)

そして、この水族館の来場者は「いよてつ高島屋」さん屋上にある「くるりん」という観覧車に100円で乗れます!

普段なかなか「いよてつ高島屋」さんに来ませんし、観覧車に乗る機会もないので乗る事に。

観覧車の入り口にも子供達の絵が展示されています。

その奥には「ガチャガチャ」が沢山あって子供達がテンション上げて見ていました。

誘惑ZONEです。

もちろん買いませんがね(笑)

やはり水族館来場者は100円で乗れるという事で並んでいましたが、それでも10分くらいで順番が巡ってきました。

意外にも子供達が怖がらずに乗り込んだので良かったです。

そして観覧車から眺める松山は感慨深いですね。

産まれて、住んで40年過ごした街を見ると大人でも楽しかったです。

水族館は2022年8月28日までなので是非行ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す