【sirocafe しらかた珈琲】いろんな国のコーヒーが楽しめるカフェ!たまには贅沢なコーヒーを飲んでみた!

皆さんこんにちは。

いつもは某コーヒー・◯スカフェの1リットル70円くらいのコーヒーを飲んで満足している私です。


ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 超甘さひかえめ カロリーゼロ 900ml ×12本

30歳を過ぎ、ブラックコーヒーの美味しさ・楽しみ方が分かる様になり、職場やドライブ時にはコーヒーを飲んでいます。

今日(2021/11/18)は子供達が幼稚園と保育園でいなかったので、嫁さんと用事を済ませ、「sirocafe しらかた珈琲」さんで休憩を兼ねてコーヒーを頂きに行きました。

嫁さんは以前にも来た事があるんですが、私は今回初めて!

嫁さん曰く、色んなコーヒーがあると言うので楽しみでした。

店内は木が基調とされた落ち着いた雰囲気。

入り口にはコーヒー豆!

素人の私には同じ豆にしか見えん…

早速メニューを開いて、どのコーヒーを頂くか考えるか難しい…(笑)

迷った挙句、酸味が強めのコーヒーで、香ばしいコーヒーにしようと思いました。

で、頂いたのが「エチオピア・モカW(W焙煎)」

ブラックで飲んでみると飲みやすくて美味しい!

私には、そんなに酸味は感じ無かったかな?

でもW焙煎というだけあって香ばしかったです。

よく分からんが「深煎り」ってヤツか?

結局、終始砂糖とミルクを追加せずブラックで飲み干しました。

嫁さんは、どのコーヒーを注文したのか忘れましたが、プラス100円でカフェオレにして、ホットケーキも食べてました。

私はお腹がそんなに空いてなかったので4分の1だけもらいました。

このホットケーキはしっとり甘くて美味しかったです。

ホットケーキの下の部分が砂糖が多くて特に甘くて美味しかった!
※説明下手でスミマセン…

この日は平日だったので奥の席でまったりさせてもらったのですが、とても落ち着いて過ごせて、あっという間に子供達を迎えに行く時間になり渋々お店を後にしました。

「sirocafe しらかた珈琲」さんの隣には居酒屋さん的なお店もありました。

今度、1人飲みに行く時はお隣の居酒屋さんで飲んで、その後「sirocafe しらかた珈琲」でコーヒーを飲んで帰るのも良いかも!

コロナが終息しそうなので、やりたい事が徐々に実行出来そうです!

皆さんも2年コロナで不自由な思いをしたので終息したら爆発しちゃってください(笑)


【送料無料】お試しセット 1000円ポッキリ コーヒー豆 コーヒー ギフト プチギフト コールドブリュー 水出しコーヒー とびだす焙煎所 ダートコーヒー 珈琲 飲み比べ 珈琲豆 水出し珈琲 お試し コーヒー 豆 キリマンジャロ ブレンドコーヒー クリスマス お歳暮

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す