【焼鳥 炭焼トリコ】美味い料理に釣られて、ついつい生ビール7杯…特に肉厚牛タンの串焼きは贅沢!

皆さんこんにちは。

良い話には釣られる私です。

先日、愛媛県松山市では「まん延防止等重点措置期間」が解除されました。

って事は愛媛県松山市内の居酒屋さんは営業されているわけですよ。

ならば飲みに行きたくなるのは仕方ない話です。

こんな言い方するのは良くないのは分かってますが敢えて言います!

またコロナ感染者の増加で「まん延防止等重点措置期間」に入ると私は予想しています。

ですので、解除されて間のない今の内に家族で夜に外食をしたいと思いました。

かと言って愛媛県松山市の中心街のお店に行く勇気はないので割と近所にある「炭焼トリコ」さんへ家族へ行きました。

※帰り際の写真

子供連れですし、コロナの事もあるのでオープンと同時に行きました。

予約は「ぐるなび」から。

時間が過ぎるにつれ、店内は活気が溢れています。

久しぶりに家族と、嫁さんと一緒に飲めるのでテンション上がってます!

私と嫁さんはとりあえず生ビールを注文。

ここ「炭焼トリコ」さんの生ビールはプレモルです!

私達は大好きなビールで、しかも生ビールで頂けるので凄く嬉しかったです。

そして、お通し!

焼鳥屋がメインのお店なんですが、まさかの「お刺身」!!

※我慢出来ずに一切れ食べている

コレには私達は嬉しかったですね!

たまたまこの日のお通しがお刺身だっただけかもしれませんが、これから焼鳥も食べれるのにお刺身まで食べれるなんて予想外でした。

おかわりすれば良かった!

チャンジャの冷奴にはオリーブオイルがかかっていて香りが良くて豆腐と合って前菜として良かったです。

白米が大好きな娘にはおにぎりを。

娘も「美味い!美味ーい!」と食べていました。

唐揚げが大好きな息子には唐揚げを。
※写真は息子と娘に分けた後で少ないですが、ホントは大きい唐揚げがあと2つありました。

息子は無心で黙々と食べてました。

私も食べましたが、骨も無くて、柔らかくてジューシーで美味しかったです。

親鳥の炭火焼き!

これがネギと炭の香りとポン酢が美味しくて、チビチビ食べて、ビールをガバガバ飲んでました(笑)

1人飲みの時はコレは良いなと思いました!

焼鳥は

ハツの塩

極厚牛タン

つくね

どれも美味しかった!

特に極厚牛タンは焼肉食べているみたいでした。

この串1本でビール一杯いったな(笑)

子供が他に食べれる物はないかなと思ってメニューを見ていたら「ふわふわ玉子」っていうのがあったので、玉子焼きかなと思って注文したらオムレツ!

しかもプリンみたいに揺れながら運ばれてきました(笑)

本当にふわふわでした。

そして最後にせっかくなので馬刺しを!

馬刺しを最後に注文したのは失敗でした(笑)

味の濃い物を食べ、ビールを沢山飲んだ後だったので味が分からなかった(笑)

馬刺しを注文するなら来てすぐの方が良いですね。

こうやってblogを書いてて思いましたが、子供達は何食べたんだ?(笑)

でも楽しそうにしていたので、また家族で行きたいです。


焼き鳥 30本 セット 国産 たれ 付き 鶏 もも 皮 ねぎま 砂肝 つくね 盛り 旨い やきとり 焼鳥 宅飲み 飲み 酒 つまみ おかず 塩 ネギま とり すなぎも とり皮 ハロウィン ボジョレー解禁 バーベキュー BBQ キャンプ アウトドア 炭 生 冷凍

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す