【農業公園 ほわいとファーム】密を避けて緑の中をウォーキング

皆さんこんにちは。

こんなご時世でなくても人混みが嫌いな私です。

「道の駅 どんぶり館」さんに寄った後、愛媛県西予市野村町にある「農業公園 ほわいとファーム」さんへ。

【道の駅 どんぶり館】野菜・魚・果物とお客さんで溢れていた人気スポット

皆さんこんにちは。 どんぶり勘定の人生を歩んでいる私です。 昨日(2021/08/28)せっかくの休日だったんですが、私が住む愛媛県松山市では「まん延防止等重点措置期間」…

わざわざ、愛媛県松山市から愛媛県西予市野村町まで来た理由は、

・三密を避けて子供達が外で遊べそう

・ヤギがいるらしい

・緑に囲まれた場所に行きたかった

です。

到着して思ったのが

「営業してるのか?」です。

駐車場には車が一台も停まってませんでした…

駐車場に駐車し、車から出ると音楽が鳴っているので営業してるみたいだったのでお邪魔させてもらいました。
※コロナ禍の影響でレストランは休業中との事。

バーベキューも手ぶらで出来るんですね。

こんな自然の中でするバーベキューのんて絶対楽しいだろうし、美味しいに決まってるでしょうよ!

ドッグランもあるみたいですね。

ロールケーキも販売されてるんだ…

保冷バックに入らないから買えないな…

「農業公園 ほわいとファーム」さんに初めて来ましたが建物が凄くオシャレだと思いました。

凄く雰囲気良いし!

そして、綺麗な空と緑に挟まれて気持ちが良いです。

早速、園内を歩きました。

歩く場所は入り口左側に階段があるので、その階段を降ります。

その階段の横にレストランがあります。

降りた先には更に緑に囲まれました。

小川が流れてて息子は夢中でした。

どこでスイッチが入るか分からん息子…

先を進むとドッグランがありました。

ちゃんと小型犬と中型犬・大型犬とエリアを分けているので安心ですね。

そしてお目当ての「ヤギ」!

他にも「モルモット」!

子供達は無視!(笑)

興味ないのかい!(笑)

わざわざ1時間半ぐらい掛けて来たのに(笑)

園内をぐるっと回ったら、やっぱり暑かったので売店へ。

ここでドッグランの受付をするみたいです。

店内は天井が高く立派な柱が。

商品も少しありました。

ごめんなさい!

私に響く商品はなかったので、外に出てアイスクリームを頂きました。

このソフトクリームは濃厚で美味い!

やっぱり夏のソフトクリームですね!

このソフトクリームには子供達も喜んで食べてました。

この辺でキャンプとか出来たら面白いのになとは思いました。

今度は、愛媛県西予市野村町に来る時はキャンプ等で一泊したいな。

着々とキャンプに向けて準備中なので、今後そういう事も紹介出来たらなと思います。


【ふるさと納税】コアラのいる農業公園 淡路ファームパーク イングランドの丘 入場券&飲食利用券(小人用)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す