【道の駅 小田の郷せせらぎ】ここのソフトクリームが美味しいんじゃ♪

皆さんこんにちは。

旅のセーブポイントは『アイスクリーム』になっている私です。

前回のblogでは「道の駅 ひろた」さんを紹介しました。

【道の駅 ひろた】店内は沢山の野菜で溢れていた!

皆さんこんにちは。 人生にも『道の駅』があれば迷ってなかっただろうと思う、人生迷子中の私です。 嫁さんが家でのんびり過ごしたいと言うので、娘を連れてドライブへ行…

「道の駅 ひろた」さんを後にし、更に山奥へドライブへ行きました。

広田地区から今度は小田地区へ。
※小田地区は現在内子町

小田地区にある「道の駅 小田の郷せせらぎ」さんへ。

「道の駅 ひろた」さんから、「道の駅 小田の郷せせらぎ」さんまでは約20分くらいで到着しました。

店先には少しですが、ひまわりや野菜の苗を販売されてました。

お店に入ってすぐに志ぐれがありました!

志ぐれって愛媛県大洲の郷土菓子なんですね!

知らなかった!

って事は愛媛県以外では売ってないのかな?

もし遭遇したら食べてみて下さい。

小豆と餅米で出来ています。

甘過ぎず美味しいです。

私は餡子が嫌いではないんですが、餡子が甘過ぎるお菓子は苦手なので志ぐれは甘過ぎず丁度良く食べ易いです。

と言っても、大体の物は美味い!美味い!!と言って食べるので、好みが有って、無いようなモノか…

でも1つが小さいので一気に3個は楽勝です!

「道の駅 小田の郷せせらぎ」さんは野菜もありましたが、野菜より果物が沢山あった印象です。

ここでも、立派なスイカ!

小田地区はうどんも名物です。

小田のたらいうどんって聞いた事ないですか?

「道の駅 小田の郷せせらぎ」さんの奥に「かじか亭」さんという、うどん屋さんがあります。

その流れなのか薬味セットが販売されていました。

ちょっと薬味セットに惹かれました!

このセットってありそうで、以外と無いですよね?

これは良いアイデアだと思いました。

娘と一緒に店内を見てたら、娘の好物の「Qoo」のゼリーを見つけ食べると言う…

これ1つ180円もすんの!?

高いな!(笑)

3種類見せてどれが良いか娘に選ばせたら3つ取りやがる!

財布持ってくるのが面倒だったので、ポケットには500円しかないの!(笑)

「Qoo」のモモ味を持ってレジに行くと

「アイスクリーム 300円」

の文字が!

「Qoo」と「アイスクリーム」だと…

180円+300円=480円!!!

車に財布を取りに戻らなくても買える!(笑)

って事で、娘は「Qoo」。

私は「アイスクリーム」。

以前「道の駅 小田の郷せせらぎ」さんに来た時もアイスクリームを食べましたが、ここのアイスクリーム美味しいのよ!

こちらのベンチをお借りして頂きました。

ホント、川のせせらぎを聴きながら食べるアイスクリームは至福の時間ですよ。

アイスクリームを食べた後は、内子町を経由して我が家がある松山市に戻りました。

トータル120kmのドライブでした(笑)

カーナビには

「そろそろ2時間が経過します。

休憩しませんか?」

と言われました(笑)
※カロッツェリアのカーナビは警告アナウンスで言われます(笑)

トータル3時間ドライブしても私は楽しかったな。

娘は途中でグズってたけど(笑)

車好きな私にとって無意味なドライブは気分転換になって良いですね。

皆さんは事故に遭わないよう気をつけてくださいね。


産地出荷「十勝橋本牧場 プレミアムソフト 7個入」 冷凍 送料無料【30%OFFクーポンあり!】食絶景北海道 アイス クリーム ソフトクリーム 濃厚 おいしい 美味しい スイーツ 北海道グルメ バニラアイス お取り寄せスイーツ 北海道 お土産 セット

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す