【ゴルフ】フニャフニャシャフトでスイング練習をしたら飛距離がアップした気がする!

皆さんこんにちは。

痩せます!と言いながら運動もせず、ただただビールを飲んでいる私です。

だって今年(2021年)暑いですもの…

お盆に同級生達が集まって、ゴルフコンペを行うので、そろそろ練習をしないといけないなと思ったわけです。

あと、しっかり身体を動かす事もしないとと思い。

ただですね…

もう10何年ゴルフをしていたら練習も飽きるんですね。

ただ止まっているボールを打つだけなんで、いつもと同じ練習だと飽きるわけです。

何か面白い練習法ないかなと思ったら、以前会社の後輩が面白い練習道具を持ってたのを思い出したんです!

それがこれ!


【レディース追加】【よりソフトタイプ追加】ムチのようにしなる柔らかいシャフトでプロスイングを身につける ボールも打てる練習機 広田ゴルフ ロジャーキング スイングドクターアイアンタイプ 02P05Nov16

シャフトがフニャフニャなんです!

ジュニア用・レディース用より遥かに柔らかい!

借りて打たせてもらうと、なかなか打てない!

打てない理由が

『手打ち』

なんですね。

もっと身体の捻転で振らないと、真っ直ぐ飛ばないんですね。

これは良い練習道具だと思ったんです。

久しぶりに楽天市場で値段は幾らだったかみたら、何か以前見た時よりも安くなっている気がしたんです。

確か8000円くらいしてた気がするんです。

丁度、練習に飽きてて、練習方法に悩んでいて、更に値段が下がっている気がした!

もう、これは買え!って事だなと勝手に思って、嫁さんに黙ってポチリ(笑)

そして、翌日には届きました!

オリンピック時期で届くのが遅くなるだろうなと思ってたので意外でした!

届いたら、やっぱり人間、早速使ってみたいじゃないですか?

って事で夜に練習に行きました。

今回お邪魔したのは愛媛県松山市にある「アネックス」さんです。

早速クラブの梱包を開封。

まず、見た目は普通の初心者向け用の優しそうなクラブです。

ソールも広い!

シャフトは派手ですが…

そして売り文句のシャフトですが、やっぱりフニャフニャ!

見て分かりますか?

持ち上げただけで垂れてます。

打ってみると、やっぱり今までのスイングでは、あっち・こっち打球が散ります。

ただ、何となくタイミングの取り方が分かってきて、当たり出すと今まで以上に飛びます!

慣れてきたので自分のクラブに持ち替えて当たると、やっぱり飛ぶ!

しばらくはこのフニャフニャシャフトでスイング作りに励んでみます!

お盆のゴルフコンペで良い結果が出たら良いなぁ〜

練習に飽きたゴルファーの方1本どうですか?

更なるスコアアップを目指しましょう!


【YouTubeで話題!/正規品/送料無料】 ワトソン ゴルフ ザ・ハンガー the HANGER スイング 練習器具 ザハンガー シャロースイング ハンドファーストインパクト【あす楽対応】

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す