【南伊予駅】暇潰しで寄ってみたらアンパンマン列車と遭遇!

皆さんこんにちは。

年々太り、今ではパンパンマンの私です。

先日…

と言っても2週間くらい前の土日に息子と暇潰しにドライブに行ったんですが、行く所が思い付かず車で彷徨ってました。

ずっと座ってるだけじゃ息子も面白くないだろうなと思って時、丁度「南伊予駅」の近くを通ったのでちょっと電車を見て帰る事にしたんです。

駅周辺はとても長閑。

駅の前は田んぼ。

私はこの風景を見たら落ち着くので好きです。

「南伊予駅」は無人駅なので慣れてない人は切符を買うのも一苦労するかも。

愛媛県は田舎ですし、車社会なので意外と大人の人でも久しぶりに切符を買うとなると戸惑うと思います。
※私が案外久しぶりにする事でテンパる。

ホームの前には花を植えているのかな?

「南伊予駅」は少し特殊で、車両点検や車両の洗車などをする工場も併設されています。

その為、何台か車両が停まっていました。

旅行に行きたくなるポスターやアンパンマンのイベントのポスターもありました。

時刻表を見ると1時間に3本程通過する程度。

しばらく待ってると

「列車が通過します」

のアナウンスが流れたので待ち構えてたら息子が遠くに見える電車を見て

「アンパンマン!」

と言うのでよく見てみるとホントにアンパンマン列車が通過して行きました!
※私は目の前まで来ないと分からなかった…

しかも特急だったのでメチャクチャ早かった!
※当たり前か!


ダイヤペット DK-7129 8000系アンパンマン列車

ダイヤペット アンパンマン列車 グリーン DK-7125 (リニューアル)

アンパンマン列車1号 DK-7023

早かったため写真は歪んでいる…

その後数十分後に松山駅から引き返してきたアンパンマン列車を再度見て帰りました。

ただ、列車が通過する時に駅のホームの端から列車までの距離が近いのでとても怖かった…

息子が飛び出したらと思ったらゾッとした…

皆さんも子供と行く時は絶対に目を離さないように!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す