【波方公園】今まで行った公園で1番かも…広くて人が少ない穴場で遊具もダイナミックで最高!

皆さんこんにちは。

仕事は手抜き!遊びは本気!な私です。

今回も愛媛県今治市を攻めてます!

前回は愛媛県今治市玉川町の「ヒマワリ畑」に立ち寄りました。

【ヒマワリ畑】行ってみたら見頃で綺麗で見事だった!40歳男性の私でも癒されたんだから大したもんだ!

皆さんこんにちは。 自分の人生を冷静に見てみると、もう枯れている私です。 今回は愛媛県今治市を攻めてます! 前回のblogでは今治市に行く途中に「愛媛県動物愛護センタ…

そして、今治市へ来た最大の目的は今回紹介する「波方公園」さんです!

前回も今回もTwitterのとあるフォロワーさんが行ってたので参考にさせてもらいました。

最初から申し訳ないですが、私が今まで行った公園で1番だと思いました!

遊具良し!

広さ良し!

そして、人口密度が低い!

コロナ渦で三密が嫌とかではなく、ただ単に私が人の多い場所が嫌い!

あと、変なガキんちょがいたら殴りたくなるので(笑)

この「波方公園」さんは有難い事に駐車場があります。

松山市から行く人間としては、とても有難い!

そして、駐車場から坂道を登って見えてきた遊具を見て息子より私の方がテンション上がる!

なんてダイナミックな遊具だこと!

息子は出来るのか少し心配になりました。
※遊具のレベルが高そうなので娘は連れてきていません。

ネット上では「波方公園」で出てきましたが、正式名称は「ちびっこランド波方」なんですね。

公園内に入ると、やっぱり見えてた遊具は大人の私でもワクワクします!

ローラー滑り台も長い!

50mくらいあるぞ…

あと高い!

息子1人でこの長いローラー滑り台をさせるのは不安だったので一度一緒に滑りました。

するとね…

私って体重重いんですね。

私の言い分としては、この身体はお金は掛かってると胸を張って言えるんですが、実際張ってるのはお腹なんですね。

そんな私が滑ってたら、ローラー滑り台を支えてるのが一本・一本の柱なんで揺れるんですね。

ちょっと怖かった…

私と同様、ワガママボディの持ち主は滑る前に覚悟はしてください。

滑り台もあと2種類くらいありました。

その他、様々な挑戦が出来る遊具がありました。

息子も喜んで暑い中走り回ってたので、顔が真っ赤!

倒れたらいけないので、キリの良い所で止めて、アイスを食べさせて松山市に戻ってきました。

家を出発して約7時間!

嫁さんも下の娘だけの面倒で良かったので感謝してもらえました。

お陰様で点数稼ぎが出来たので、近々飲みに行くので文句は言われまい(笑)

いやぁー

良かった!

今度は友達誘って行ってみようかな。

もし、面白そうな公園があったら教えて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す