【パソコン】念のためパソコンのバックアップ用ハードディスクを増設

皆さんこんにちは。

今年(2021年)の初めに長年愛用していたパソコンが壊れ、プチパニックを起こした私です。

その時、大切なデータが入ったハードディスクは無事でした。

そして今は、その大切なデータが入ったハードディスクを新しく購入したパソコンに移設して使用しています。

最近では、自宅待機やstay homeでパソコンで動画編集などをする時間が増えました。

そこで、ふと思ったわけです。

「ハードディスクが壊れたら今まで編集していた動画が消える」と。

いきなりパソコンが壊れる経験をしたので、ハードディスクが突然壊れることもあり得ます。

って事でパソコン用ハードディスクを増設します。

今まで使用していたのが、このハードディスクです。

主にデータの保存用だそうです。

確か当時で3TBで9000円程でした。

使用し始めて3年程良く経過しましたが、今現在もトラブルもなく問題ありません。


Western Digital HDD 4TB WD Blue PC 3.5インチ 内蔵HDD WD40EZRZ-RT2

今回はこちらに替えました。

このハードディスクは、今まで使用していたハードディスクと比べ、24時間・365日稼働する事を想定しているので耐久性が高いようです。

このハードディスクが3TB・11000円程です。

差額が2000円程なので選びました。


Western Digital HDD 4TB WD Red NAS RAID 3.5インチ 内蔵HDD WD40EFAX-EC 【国内正規代理店品】

早速、自分で取り付け、設定し、大切なデータをコピーしましたが、特に問題なく稼働してくれています。

皆さんも大切なデータ・思い出はバックアップを取りましょう!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す