【いきものふれあい学校】せっかくの土日で雨が降っていても大丈夫!行くと息子・娘はテンションが上がりっぱなし

皆さんこんにちは。

blogを書いている今は暑くて暑くて自分の肉ジャンを脱ぎ捨てたい私です。

先日の土日に息子の幼稚園が休みなのでどこか遊びに連れて行ってあげたいのに生憎の雨。

近くで、雨でも遊べて、息子・娘が喜んでくれる、こんな都合の良い場所はないか考えたら有りましたよ!

松山市にある「ジョープラ」さんの中にある「いきものふれあい学校」さん!

息子がまだ2歳頃にも行ってるんですが、その時は怖くて観るだけで精一杯でした。

でも、ここ最近動物に興味を持ち触りたそうにするので行く事にしました。

2歳以上は税別500円ですので、私と息子で税込1100円でした。

入ると少し大きめの鳥がいたり、

フクロウがお出迎えです。

このフクロウの写真を撮るとウインクみたいにしてくれました。

ここの店員さんは、なるべく子供達に動物に触れて欲しいみたいで、よく抱っこする?触ってみる?って声を掛けてくれます。

お陰様で息子も嬉しそうにモルモットの赤ちゃんをずっと撫でていたり、ハムスターを自分から触ってみたりして楽しそうでした。

色んな生き物がいました。

ペンギン。

モルモット。

鯉の稚魚。

大きな陸カメ。

トカゲ。

チンチラ。

ハリネズミ。

サメ。

カメレオンなどなど様々な種類がいて楽しめました。

雨の日に行く所に困ったら行ってみてはどうですか?

お父さんは子供と一緒に「どうぶつふれあい学校」さんで遊んで、お母さんはじっくり・のんびりと「ジョープラ」内で買い物とか。

レシートがあれば再入場も出来ますし、結構な時間入れますよ!

あっという間の2時間でした!

私も楽しかった!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す