【一風堂】「特製白丸」を食べたら具沢山でお腹いっぱい!

皆さんこんにちは。

伸び切った人生を真っ当中の私です。

数ヶ月前に「一風堂」さんの株主優待券を頂きました。

その株主優待券は2名(2杯)ラーメンが無料になります。

有効期限が6月末までだったので、うっかり忘れそうだったので嫁さんと娘と食べに行きました。

まぁ、あと金欠なんで…。

久しぶりに美味いラーメンを食べに行けるって言うのに生憎の雨。

お店の外観の写真を撮ろうにも娘を抱っこして写真を撮るのは難しい…。

綺麗に撮れなかったので「一風堂」さんのホームページから写真を拝借!
※ホームページから抜粋

さぁさぁ店内に入りましょう!

店内はそんなに広くはないんですけど落ち着いた雰囲気で私は好きです。

多分私だけだと思うんですが、何か店内に入ると祭りの雰囲気を思い出すんですよね!(笑)

何でか分からないけど!

だから入店したらワクワクするんです。

さて、どのラーメンを食べよう…。

いつも私はノーマル的なラーメンの「白丸」を頂いています。

理由は

①私は大食いなので必ず替え玉します!

②替え玉した後、味変をしたい!

③味変の仕方はサービスで頂ける「もやし」「高菜」「紅生姜」をたっぷり入れます!

④辛子味噌が入った「赤丸」だと味変の差があまり楽しめない。

以上の理由でいつも「白丸」です。

今回はどうしてくれよう…。

「白丸」なのか、敢えていつもと違う変化球で冒険するべきか…。

とりあえず、この株主優待券でどんなラーメンが食べれるか店員さんに聞くと、

「ラーメンならどれも大丈夫ですよ」

と夢の様なお言葉を!

じゃあ貧乏性の私達は高いラーメンの「特製白丸」にしました!

分厚くて、柔らかくて、口に入れたらすぐに無くなるチャーシューが5枚くらいと煮卵が丸々1つ入っていました。

これだけでもお腹いっぱい!

ただですね、私は味変も楽しみたんですよ!

「一風堂」さんの「高菜」と「もやし」と「紅生姜」が大好きなんですよ!

ただ、今までならテーブルに「高菜」「もやし」「紅生姜」が置いてあったのに「もやし」しか置いていません。

「高菜」「紅生姜」の無料サービスを辞めたのか?

はたまたコロナの影響でテーブルに置いていないのか?

とりあえず分からないので替え玉を注文した際に「高菜」と「紅生姜」を下さいとお願したらありました!

餃子のツケだれ用の小皿に入れて持ってきてくれました。

理由は聞いてません!(笑)

そして替え玉と「高菜」「もやし」「紅生姜」を入れて、お腹も気持ちも満足しました。

「高菜」「もやし」「紅生姜」を入れた写真も撮りましたが、あまり写真映えしないのでアップしません!(笑)

お会計は有難い事に替え玉代だけでした。

ご馳走様でした!

皆さんも「一風堂」さんのラーメンで味変を楽しんでみてはいかがですか?

「高菜」と「もやし」の辛味と「紅生姜」の酸味で2杯目もペロリです!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す