愛媛県伊予市の犬寄峠にある黄色い丘へ一歳の娘とデートへ出掛けてみた

皆さんこんにちは。

愛媛県松山市民ならしみじみ思うでしょうが、椿祭りが始まると暖かくなりますね。

温かくなったので最近靴を履いて歩けるようになった娘とドライブに行く事にしました。

ただ、娘はまだ一歳でよちよち歩きなので人が多い公園などに行くと遊び盛りの子供達とぶつかってはいけないので人気の無い場所を模索しました。

まぁ私自身、人混みが嫌いなんですけどね。

せっかくなので春を感じに菜の花を見に行く事に。

愛媛県松山市民で菜の花を連想すると、大体伊予市双海町の海岸線にある菜の花畑が有名なのですが、人混みが嫌いな私は、あえて外しました(笑)

※去年息子と行った時の写真です。

私も行った事がないんですが、Instagramでたまたま出てきた愛媛県伊予市の犬寄峠にある「黄色い丘」という場所へ行ってみました。

何で「黄色い丘」なのでしょうかね?(笑)

「黄色い丘」へは愛媛県伊予市の高速道路IC「伊予」から国道56号線を中山方面へ向かいます。

走っているとトンネルが二つあり、二つ目のトンネルを抜けてすぐを左折します。

小さいですが手作りの標識があります。

道なりに進むと中山町佐礼谷ロードマップがありました。

ロードマップを見てみると蛍が見れるポイントが多いようです。

これは時期になれば、また来なければいけませんな!

そんな事を思いながら、いくつもの手作り看板に従って進むと到着です。

広めの駐車場がありますのでご安心を!

さぁ娘と登ってみましょう。

登り始めると意外と傾斜がキツい!

行く際は歩き易い靴で!

登り切ると見渡しの良い景色が。

丘にはちょっとした休憩所があり、のんびりとお弁当を食べている方がチラホラ。

こんなに景色が良くてベンチがあるんなら私も何か持ってくれば良かった…

周りを見渡せば菜の花が咲いているので、可愛い我が娘と菜の花で写真を撮ってみたり。

まぁ、私個人の感想ですよ!?

この「黄色い丘」にはこれと言って何もありません。

今はまだ自販機も売店もありません。

あるのは見頃を迎えた菜の花と長閑な風景です。

梅の花ですかね?

もう少しで蕾も開きそうです。

でもですね、こんなのんびりとした時間を過ごしにお弁当を持って出掛けても良いと思うんですよ。

今回私は手ぶらでしたが…

今年(2021年)まだ菜の花を見てない方は日向ぼっこに「黄色い丘」へ出掛けてみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す