私は大好き!ほっかほっか亭の唐揚げ!そしてコスパも良し!

皆さんこんにちは。

食べる専門の私です。

先週の木曜日から日曜日まで休みだったのでダラダラしていました。

ダラダラ過ごす私の為に食事を作ってくれる嫁さんには、いつも感謝しています。

そんな嫁さんですが、別に料理好きでもないんで、ご飯を作りたくない時もあるんですよね。

外食とかテイクアウトとかして料理をお休みしたい日もあるじゃないですか!?

でも、再々外出とかテイクアウトをしてたら破産するわけですよ!

我が家も中流家庭なので…。

出来れば家族4人で1000円前後で収まってくれたら…。

そして美味しいのを食べたい…。

そんな難しい条件を叶えてくれる素敵なお店があります。

それは「ほっかほっか亭」さんです。

皆さんも食べた事ありますよね!?

私は独身時代かなりのハードユーザーでした。

「ほっかほっか亭」さんの唐揚げって美味しいんですよね。

って事で「ほっかほっか亭」さんの唐揚げ弁当をテイクアウトする事にしました。

ただ、唐揚げ弁当(ご飯付き)にすると1つ490円。

490円なら愛媛県のソールフード「豚太郎」さんも視野に入ってしまう。
※「豚太郎」さんは愛媛県ほぼ全域に展開するラーメン屋さん。

さすがに唐揚げ弁当4つだと約2000円…。

ちょっと贅沢だわぁ。

あと、子供達に別にご飯はいらないですし。

って事で今回我が家が選択したメニューは

「唐揚げ弁当のおかず」×2

「ほっか唐揚げ」×2

にしました。

おかずのみにする事で100×2=200円下がる(笑)

ほっか唐揚げが1つ180円!

唐揚げ弁当と比べると

490-180=310円

310×2=620円の差額!

そして唐揚げのおかず2つと

ほっか唐揚げ2つで

合計1140円!

あら!安い!

お米は翌日の弁当などでご飯は炊いてあるので大丈夫ですし問題ありません。

唐揚げも安定の美味しさ!

この写真では伝わり難いかも知れませんが!

「ほっかほっか亭」さんの唐揚げってニンニクを使用してないのか良い意味でクセが無くて好きなんです。

素材の旨みとこの柚しょうゆで充分!

あと、ちょっと贅沢なビールのつまみとして買ってみたりしてね!

他のおかずも好きなんですが、ルーティーンの様に唐揚げを買ってしまいますね。

メニュー表見てたら迷ってしまう…。

嬉しい悩みです(笑)

お近くに「ほっかほっか亭」さんがあるのなら是非行ってみて下さい。

手抜きをする時には安くて美味しくて最高ですよ!

愛媛県でもコロナ感染者が日に日に増加していますし、なかなかお店で食べる事が難しいご時世ですので、「ほっかほっか亭」さんのテイクアウトを候補に入れてみてはどうですか?

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す