高知県立のいち動物園に行ってみたら想像以上に良くてビビった!私の中では今まで行った動物園の中で一番良かった!!

皆さんこんにちは。

息子が大きくなるにつれ、息子と一緒に行って楽しい所がどこかないかリサーチするのが趣味になりつつある私です。

趣味:ググる

今回は前回からの流れのまま、高知県にある「のいち動物園」さんに行ってきました。

※写真はのいち動物園のホームページから抜粋

お決まりのスマホでググってリサーチすると、のいち動物園の口コミ評価が高い!

動物園でなんで??

珍しい動物が沢山いるのか??

へそ曲がりの天の邪鬼な私は真相を確かめるべく、のいち動物園にも行く事にしました。

高知市内から車で約35分程度で到着します。

毎回高知県に来たらゴルフ場の黒潮カントリーでプレイしたいなと思うんです。

今回の話とは関係有りませんが(笑)

高知市内のホテルからカーナビを見ながらビクビク運転をして無事にのいち動物園の駐車場に到着しました。

が!

ここで1つ問題が。

まぁ、ここに限らず、大体どこに行っても駐車場の停める場所で我が家は悩むんですね。

って言うのも、我が家の車はチョイと幅が広い上にスイングドアなんですね。

簡単に言えばスライドドアじゃないんです。

上の息子はドアが隣の車に当たらないようドアの開け閉めを見守っていれば上手に乗り降りしてくれるんですが、下の娘がまだやっと歩き出したくらいなんです。

なので私達がチャイルドシートに乗せるんですけど、スイングドアで駐車場の間隔が狭いと無理なんです。

そう。

今回行ったのいち動物園は駐車場の間隔が狭い!

なので私達の様な家族構成の方でセダンタイプの車で行くと苦労するかもしれませんね。

でも一部、駐車場の屋根の柱がある区間が広いので、そこに停めれたらイケます!

私達は運良くそこが空いてたので、そこに停めました。

もし空いてなくてダメなら一度上に上がって、案内の係員の方に相談すれば上のエリアの駐車場に停めさせてくれるかもしれませんので尋ねてみて下さい。

無事、駐車出来た我が家は入園チケットを購入して入園しました。

大人470円

18歳未満・高校生以下無料!

凄いな!

年間パスポート1570円!
※入園前は「ふーん」って思いました

そして、いざ入ってみると、最初の動物エリアに辿り着くまで少し歩くんですが、その間動物園の通路や壁がオシャレで苦じゃないんですよね。

それどころか、これから動物園って言うかテーマパークに行くかのような洒落た造り。

私38歳ですけど息子と一緒「テンション上がりました(笑)

blogでは細かく書かない分、YouTubeにアップしたので興味がある方は参考にしてもらえたら幸いです。

「のいち動物園」さんは動物の見せ方が凝ってましたね。

特にキリンのエリアは高台にあるテラスに入って、運が良ければ目の前でキリンがエサを食べているのを観れるかも。

私達は駐車場で運を使い切ったのでキリンは来ませんでしたが(笑)

私が住む愛媛県の「とべ動物園」さんでは、ライオン・ゾウ・キリン・オランウータン・シロクマのピースなど主役になれる動物の種類は多い気がします。

失礼な言い方ですが、「のいち動物園」さんは主役になれるのがキリンくらいですかね?

でも、楽しかったんですよ!

なんで楽しいのかは、はっきり分かりませんが(笑)

初めてだからか??

それでも、また行きたいと思いましたね。

そして人も多かったんですよ!

やっぱり人気なんですよ!

口コミ評価は間違ってなかったんですよ!

我が家の近くにあるなら年間パスポートは購入してますね。

このblogを読んだ方で、もし行った事が無い方は是非行ってもらいたいですね。

デートで高知は魅力を感じなかった若かりし頃の私。

でも、年を重ね、家族が増え、子供が生まれてから行く高知は面白い!

高知の魅力を再発見できた今回の旅行。

皆さんも是非、高知県と言わず四国へ遊びに来て下さいね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す