40歳手前のオッサン憧れのエアマックスシリーズを気に入って毎日履き続けたら、まさかこんな形で別れを迎えるとは…最後の姿は石マックス

皆さんこんにちは。

知らない子供と一緒になって小川でザリガニを発見して、テンションを上げる40歳手前の私です。

私が生まれ、育ち、現在も住んでいる実家は昔、周りに田んぼに囲まれて、裏に一軒、ちょっと離れた所に一軒と今流行のソーシャルディスタンスを保ってたんですね。

それが30年前の話ですから、そら周りにあった田んぼに家が建ち時代と共に変化してきたんですわ。

歳を重ねて、よく人は昔は良かった的な事を言うじゃないですか?

あのベースになってる感覚ってやっぱり中学生頃までに形成されるんじゃないかと思うんですよ。

私もその昔キャバクラに行ってた時に10歳くらい離れた娘と話すネタが無いので、その当時流行ってた音楽とか聴く努力をしたけど、結局10代の頃に聴いていた曲に戻ってしまうんですよね。

そういえば今頃になってエアマックス95が再販されて会社の人達と盛り上がってましたもん。

一緒に盛り上がってた2人はエアマックス95の復刻版を買いました(笑)

羨ましい…

このblogを読んでる人がどんな人か知りませんけど、私達が中学の時にエアマックス95とか発売されてたけど、プレミアが付いて8万円とか。

持ってたら血気盛んな先輩方に指導されたり(俗に言うエアマックス狩り)、下駄箱にエアマックス入れてたら画鋲を刺されエアーが抜けたりと、今思えば恐ろしい時代ですよ(笑)

だから普通の我々はそんな物買えなかったんですよ。

会社の人2人はエアマックスを買いましたけど、私はまだ憧れを持ってアウトレットモールで出会う事を楽しみしてるんですよ(笑)

あっ!

でもね、思い出した!

丁度1年前…(歌いませんよ…)

ABCマートで掘り出し物の発見してエアマックス何とか?ってのを購入したんですよ。

えっと、

「AIR MAX INVIGOR MID」っていうシューズ。

全然知らなかったし、買うつもりなかったんですけど、50%の半額だったんです♡

12000円が6000円♪
※今ネットで調べたら定価16590円するんですね!
知らなんだ(笑)

憧れのエアマックス系で嬉しくて嬉しくて通勤とかに履いてるんです。

さすがエアマックス!

軽い!

全然足が疲れない!

楽!

このシューズえぇわぁって思ってたんですけど一つ大きな欠点つーか弱点つーか、あるんですね。

それは、エアーが入ってるゾーンの下の靴底部分から薄くて近いんですね。
(だいたいオチ分かるでしょ?ごめんなさい)

そしたら案の定、履き続けたら靴底が擦り減って、エアーが入ってる所も破れて、エアー抜けてるんですよ!

くそぉっ!

めっちゃ気に入ってたのに。

と、まぁ…それでもめげずに履き続けてたんですよ。

だって気に入ってるし、憧れのエアマックスですし。

そしたら穴がどんどん広がって、今度は砂利が入って重い(笑)

そして、その入ってきた砂利を私は色んな所にばら撒く(笑)

階段とか教育現場とか(笑)

その間ずっと歩く度に靴底からカラカラと音が鳴っている(笑)
※ここまで靴としてダメなら買い換えろよと思いますが。

まぁ結局何が言いたいかっていうと、今も昔も日本は平和なんてますよ(笑)

ってことで、では、また機会があればネット上で会いましょう。

※ホントは違う話をするつもりでblog書いてたけど、脱線・脱線で話が逸れました(笑)

Follow me!

コメントを残す