香川県宇多津町にある「四国水族館」へ行ってみたけど、コイツをまた観たいという主役がいなくて少し残念

皆さんこんにちは。

コロナに翻弄され、会社に翻弄され、他人のポイント稼ぎに翻弄され、毎日社会に溺れている私です。

溺れているついでに今回は香川県宇多津町にある「四国水族館」です。

この四国水族館は2020年6月1日(月)にオープンしたばかりの水族館です。

出来たてホヤホヤってヤツです。

最近、四国では水族館のオープンやリニューアルなどで盛り上がってきている気がしますね。

場所は先程伝えたように、香川県宇多津町にあります。

皆さんはゴールドタワーご存知ですか?

そのゴールドタワーの裏?と言うか、隣?と言うか、すぐ近くにあります。

オープンした時は話題になったんですよ。

私が思い付く悪事を繰り返していた小学生時代ですが…。

もう、30年近くなるんじゃないかな?

そんな話は置いておいて…

四国水族館へ行く前準備として料金など調べてみました。

料理は

大人:2200円

小学生:1200円

3歳以上:600円

3歳未満:無料

駐車場:600円

てな感じですね。

正直なところ、まぁまぁするな!とは思いましたが、それだけ珍しい魚がいるのだろうと期待しました。

が!

見てはいけない口コミを見てしまった。

皆さんの厳しいご意見が多いこと!(笑)

嫁さんと大丈夫かな?と不安になりましたが、そんな事言ってたら、何処にも行けないでしょ?

なので、それは、それで思い出になるしネタになるから行こうよと。

ネタ→そう。私のblogやYouTubeのネタ(笑)

てな事で、行ってみました。

水族館の裏には海があり、海沿いに歩行者道路があり、ランニングやウォーキングを楽しむ地元の方々がいました。

こんなロケーションでウォーキング出来たら気持ちいいだろうなと羨ましくなりました。

オープンの9時前には50人くらいは並んでいましたかね?

あまり人混みの中並びたくないので、9時10分くらいに入り口へ行くと並んでないのでスムーズでした。

張り切って並ばない方が楽だと思うので、少し早めに駐車場に到着して車内でくつろいでから行くのが良いかも知れませんね。

そして館内を観て回って出ました(笑)

展開早!!

滞在時間は約1時間(笑)

あまり文章にしても伝わらないと思いますんで、後々YouTubeにアップしますんで、良かったら、そっち観てみて下さい。

ざっくり言うと、

1番の目玉がイルカだと思うんです。

でもね。

コロナの影響でショーとかやってなかったんですよ。

残念!

私の感想はこの内容だったら、やっぱり高いな!って(笑)

でも、言い方悪いんですけど、人がそこまで居ないんで小さなお子さん連れの家族が行くには良いと思いますよ。

のんびり後ろの人に気を使う事なく水槽を独占できますし。

海遊館は壮大だったけど中国や韓国から来られた方々がね…。

小さい息子を連れて行った時は跳ね除けられそうで気が気じゃなかったですし。

四国水族館は二階にちょっとしたテラスがあるんで、そこでコンビニで買ったちょっとした軽食を持ち込んで海を見ながら、のんびり過ごすとか。

私個人の意見は、派手さは無いけど落ち着く空間でした。

私は下の子がもうちょっと大きくなったら、また行きたいです。

多分行きます。

海遊館みたいなダイナミックな水族館を求める方には退屈かな??

でも、良かったんで気になった方は是非行ってみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す