2020年 女子ゴルフツアー再開!

皆さんこんにちは。

今頃になって渋野日向子選手のファンになった私です。

何故去年の2019年・全英オープン優勝の時にファンにならなかったかと言うと、ブーム・流行が嫌い。

言い方を変えるとミーハーが嫌い。

あと天の邪鬼な性格が邪魔をする私です。

さてコロナの影響も落ち着いてきたという事で、スポーツの試合なども徐々にですが再開されてきました。

もちろん女子ゴルフもです。

女子ゴルフは今週から無観客ですが再開です。

今週はアース・モンダミンカップ・カメリアヒルズCC=パー72で予選・大会が繰り広げられます。

やっと渋野日向子選手のプレイや笑顔・モグモグタイムが観れるのかと思って楽しみにしていました。

が、残念!!!

渋野日向子選手予選落ちだそうです。

予選1日目に同伴選手のパットライン上に渋野日向子選手のマーカーがあった為ズラしたそうなんです。

で、同伴選手がパットを打ち終わった後にマーカーを元の場所に戻さないといけないのに、戻さずそのままパットをしてしまった為、2打の罰則を受け、ダブルボギーになってしまいました。

その後、ボギーを叩いたが、3バーディーでトータル、イーブンパーで初日を終えました。

くぅー!
私もたまにするぅー!

私の場合は競技でもないですし、ゆるい友人達なのでえぇよと(笑)

さーせん。

2日目の今日は風が強く難しかったようです。

私なんて空を見上げて、木が揺れているのを見てもどっちから風が吹いてるか分からないので雰囲気で打って乗るか反るかのお願いボールちゃんで打つんで関係ないですけど。

渋野日向子選手の2日目の結果は、3バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの74でまわり、通算2オーバーの71位タイで予選落ちだそうです。

風が強くても3バーディーを取れるって言うのは、ただただ凄いと思います。

私がスコア74が出た日にはゴルフの帰り道に事故ると思います。

例年に比べ約3ヵ月遅れで2020年のツアーがスタートし、試合時のリズムや感が、いくらプロでも鈍くなってしまうんでしょうね。

まだ、2020年の初戦ですので、今後の大会では活躍して欲しいです。

さてさて、今週は誰が優勝するのでしょうかね??

ではまた機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す