グリップ交換のすゝめ
皆さんこんにちは。
ラウンド・練習に行きたくてウズウズしている私です。
先週のラウンド予定が中止になり、次の予定がお盆頃に、中学時代の同級生達と同窓会を兼ねてのコンペです。
まだまだ先です。
さて今回はグリップの話です。
皆さんは年に一度程度はグリップ交換していますか?
ゴムの劣化や酸化で滑り易くなるので、良いスイングをしても、インパクトの時にグリップが滑ったりします。
アマチュアゴルファーの私達は定期的に最低でも年に一度は交換をしましょう。
と、ゴルフでお世話になっている方に言われました。
かと言う私も年に一度だったり、2年に一度だったりと偉そうな事は言えませんが…。
意外とグリップが大丈夫だったり、お財布事情が厳しかったり、お財布事情に余裕がなかったり、お財布事情……って、まぁお小遣い制の我々はお財布事情ですよね(笑)
しかし、とうとう素晴らしいチャンスに出逢いました。
先日、前シーズンのバーゲン品のジャージを狙いに愛媛県松山市問屋町のゼビオさんに行ったんですね。
adidasの40%OFFのジャージを見つけルンルン気分で買い物を済ませ、店内を徘徊してたんです。
高校生達が背負っているリュックはべらぼうに高いという事を知り、ショックを受けたのを覚えています。
私なんて、ドンキホーテ で買ったchampionの5枚入り¥2000円のボクサーパンツが2回履いただけでお尻部分が破れて発狂するくらいの金銭感覚の持ち主ですよ。
そんなリュック買えないですし、中に入れる物なんてありませんよ。
私のお財布事情も安易に想像つくと思いますが、見るのはタダなので、ゼビオさん内にあるゴルフパートナーさんに行ってみました。
新品で型落ちのスリクソンのドライバーが¥12000円でありますやん!
素敵やん!
お金なくて買えないけど…。
嫁さんに黙って打ち出の小槌(キャッシュカード)を使ってやろうか?
バレるか?
バレたら家から追い出されるか…
俺実家暮らしやけど。
※私の家族・親族に私の味方はいません。
ここは我慢と試打させてもらったり、パター を色々打ってみたり。
まぁ、結局今の持ってるクラブでえぇやん♪ってなったんです。
表面上は…。
ふと、グリップコーナーに行くと素敵な出逢いがありました。
※前フリが長くてすみません。
このサービスは私のような節約(貧乏)ゴルファーでも御光を纏いながら見えました。
あぁ…
節穴な目をしている私にも見えますぞ。
店員さんにこのサービスはいつまでされているか確認したところ未定だそうです。
急ぐんだ!
私と同じ節約(貧乏)ゴルファー!
この機会を逃してはならない!
えっ?
私は替えたか?ですって?
年末に替えたばかりで、まだグリップ綺麗でやんす。
私はこの機会を逃しそう…。
せめて、私のこのしょーもないblogを見てくれた貴方は行ってみて下さい。
ちなみに私はゴルフパートナーさんの回し者ではないので。
このblog見たって言えば特権がある訳でもありませんし、言ったところで「はぁ…」「あっそ」って店員さんに言われるだけなので恥をかきますよ。
では、また機会があればネット上で会いましょう。