はじめまして

はじめまして。

いきなりですが、本日誕生日を迎え、38歳になる愛媛県に住む中年男性でございます。

なぜ、このタイミングでブログを開設したかと言うと、40歳を目前に、自分の人生を逆算して未来を想像したんです。

すると、自分の身体が思い通りに動き、健康的に過ごせる時間と言うのは、冷静に見積もりしても30年だなと思ったんです。

私が老後を迎え、隠居生活が送れる様になるのも、きっと30年後位になるでしょう。

仕事を引退し、時間を手に入れた頃にはお迎えが来る計算になります。

そう思った時に今現在の様に、他人に時間を使っている様な時間の使い方をしている自分の生き方に疑問を持ったんですね。

そもそも私はサラリーマンで技術や才能もなく、会社に依存して生活をしています。

他人の目や評価で左右される人生は嫌だなって思いました。

会社に依存せず生きて行く方法は無いものか自分なりに模索していました。

その方法の1つとして、ブログやYouTubeでの広告収入や新たな出会いを手にする事は出来ないのかと思い、実験的に始めてみる事にしました。

全く成功するとも思っていませんが、何か今までと違う事はしてみたくなったんです。

でも、皆さんに公開して、お役に立てるネタなんかないんですよね。(笑)

でも、何かせんとなぁ〜ってと思って無い知恵を絞った結果、私が生まれ育った愛媛県の事にしました。

私にとっては当たり前で普通かもしれませんが、他の県の方や海外の方が観たら、「いや!変やろ?!変わってるやろ?!」って言う部分を私自身が再発見出来ればと良いなって思ってます。(笑)

上記の文を読み返すと私は変わり者なのかもしれません。

自分でいつ死ぬのか設定したら、恐怖より時間が無い!って思ってしまいました。

これだけでもブログを始めて良かったのかもしれませんね。

では、長々とダラシない文を最後までお付き合いありがとうございました。

私自身、今後どうなっていくのか分かりませんが、また機会があればネット上で会いましょう!

Follow me!

コメントを残す