【サッポロラーメン八倉店】欲張りにオススメ!サッポロ定食はラーメン・焼き飯・から揚げが付いてお得!

皆さんこんにちは。

欲張りな胃袋を持つ私です。

今回は愛媛県伊予郡砥部町八倉にある「サッポロラーメン八倉店」に行ってきました。

Screenshot

この「サッポロラーメン八倉店」さんには初めて来店しますが、今から30年程前に愛媛県伊予郡松前町にも「サッポロラーメン」がありました。

今は「リンガーハット」さんがあるあの場所です。

幼き頃によく家族で行ってたなぁ。

行ってた頃は決まって「焼き飯」を注文していました。

今回はそんな思い出に浸りながら「サッポロラーメン八倉店」さんに来店!

駐車場は店内に少しあります。

凄く狭くて普通車は停め難いなと思いながら駐車。

ただ、よく見ると裏にも駐車場があるみたいです。

帰ってから「Googleマップ」で見てみるとありました!

Screenshot

少し分り難いですが、コチラから入れます。

Screenshot
Screenshot

オープンは11時間からで、来店したのが11時間ジャスト!

店内には1組のお客さんがいてビックリ!

何時からオープン?(笑)

店内は凄く清潔で綺麗でした。

珍しい「U字」型のカウンターとテーブルと座敷がありました。

漫画・雑誌もあります。

メニューも私が行っていた頃と値段があまり変わっていないような気がします。

メニューは「定食」と「単品」とあります。

夏場では「冷めん」もあります。

もちろん大食いで腹ペコな私は「定食」で!

やっぱり「サッポロラーメン」さんに来たら「ラーメン」と「焼き飯」は食べたいじゃないですか!?

なので今回は「サッポロ定食」にしました。

「定食」の内容は「ラーメン」・「焼き飯」・「から揚げ」が付いて1200円!

お得ですやん!

「ラーメン」はやっぱり味噌が良かったので「味噌ラーメン」にしました。

ただ「Google」の口コミを見たら味が薄いと言われた方がいたので「味噌ラーメン」味濃いめに出来るか?聞いてみたら大丈夫とのこと。

「豚太郎」さんでも「ミソラーメン」は濃いめで頂いているので私個人的には濃いめが好きです!

もし私みたいに濃いめのスープが好きな方は注意も際に聞いてみるのをオススメします!

注文してあっという間に届きました。

厨房には男性1人で切り盛りされてる感じですが早くてビックリ!

私の後に来られた方も注文されてから早くでビックリでした!

良いですねぇ!

このボリュームで1200円はお小遣い制の私には有り難いです!

そして「味噌ラーメン」も濃いめをお願いしたのでスープが濃厚そうで良いですね!

食べてみると麺は柔らかめで、麺によくスープが絡み美味しい!

濃いめにして良かったぁ!

「サッポロラーメン」の「味噌ラーメン」と言えばやっぱり「コーン」ですよね!

「チャーシュー」も美味しい!

ただ食べ進めて、麺も具も食べ切ってスープだけになって、

「さぁスープを飲み干すぞ!」

となった時のスープは濃いですね(笑)

美味しいけど濃い(笑)

そして「焼き飯」も美味しいんですわ!

この濃いめにしてもらった「味噌ラーメン」にも負けない美味さと濃さの「焼き飯」!

美味い!

そして何より懐かしい!

30年前ですが食べたら、

「この味やなぁ…」

と凄く思い出に浸りました。

私の中で「焼き飯」と言えばこの味です!

「定食」の「焼き飯」なので量は少ないかと思いきや全然!

結構量があるんですよ!

美味しくて多いって最高じゃないですか!?

「から揚げ」も熱々で美味しい!

「懐かしさ」と「満腹感」で満たされました。

美味しかったです!

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す