【炎やらーめん】約25年振りの来店!値段も当時のまま安くて美味い!昔は「炎や赤らーめん」は辛かったのに美味しく味合えたのは年を取ったから?

皆さんこんにちは。

常に年を取っている私です。

今回は愛媛県松山市湊町にある「炎やらーめん」さんに行ってきました。

Screenshot
Screenshot

私の記憶が正しければ高校3年生(2000年)の時にオープンし、その頃に来店した記憶があります。

約25年振りか…

そら年も取りますわ…

確か、その時は「辛いらーめん」を食べて辛いと思いながら食べたと思います。

その頃は全然辛さに全然弱く、お菓子の「カラムーチョ」ですら辛いと思っていたヒヨッコでしたからね(笑)


湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 97g×12袋

◆湖池屋 カラムーチョチップスホットチリ 55G【12個セット】

さぁ、今回も「辛いらーめん」食べてみようと思います。

お店の外観も当時のまま!

懐かしい!

メニュー&注文!

来店したのが13時過ぎで、店内には何組かのお客さんがいました。

メニューを見てビックリ!

値段が安い!

というか、昔から値上げしてないんじゃないかな?

凄い!

注文は予定通り「辛いらーめん」の「炎や赤らーめん」の大盛りにしますが、値段もお手頃なのでトッピングで「九条ねぎ増し」と「白ごはん」も頂きました。

見た目はなかなか辛そうです。

トッピングの「九条ねぎ」も山盛りです!

それだけで美味しそうです!

こんなに丁寧に「白ごはん」を盛り付けてくれたのは初めてではないのかな?

なんかご飯のつぎ方で感動した!

オススメの食べ方

食べ方も自己流で好みの味を見つけるのもオススメのようです。

味変用の調味料もありますので是非アレンジしてみて下さい。

今回私は味変せずに頂きました。

私はこのままの味で十分美味しかったです。

辛さも丁度良く美味しい!

私も年を取り大人になりましたね(笑)

あっという間に完食!

美味しかったです!

ご馳走様でした!

今度は夕方営業の時に来て、「焼き餃子」と「から揚げ」をつまみにしてビールを呑み、シメに「炎やみそらーめん」を食べようと思います!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す