【美食坊 ハルピン】本格中華料理!でも普通味なら辛くない!今まで食べた麻婆豆腐で1番美味しいと思った!

皆さんこんにちは。

会社では辛い評価を頂いている私です。

今回は愛媛県松山市宮田町にある「美食坊 ハルピン」さんに行ってきました。

Screenshot

簡単に言うとJRの「松山駅」ターミナル付近にあります。

来店したのがお昼前の11時30分頃でしたが、店内には結構お客さんがいました。

そして12時を過ぎた頃から店内は満室!

人気店です!

メニュー

メニューも豊富です!

お隣の奥様方は「担々麺」を食べていました。

チラ見しましたが美味しそう!

注文!

今回私がどうしても食べてみたかったのが本格的な「麻婆豆腐」と「焼飯」!

しかしお得なセットメニューにはどちらかが無くて悩みました。

悩んだ結果、少し贅沢ですが「麻婆豆腐」と「五目焼飯」と「餃子」の単品を頼みました。

実食!

まず来たのが「麻婆豆腐」!

見た目は凄く辛そう!!

ヤバい!

失敗したか?と思いました。
※辛過ぎるのは苦手で食べれない!

しかし食べてみると、そんな事はなく程良い辛さで、辛さの中にコクや甘みも感じて美味しかったです。

ただ、中に唐辛子があるのでそれを食べるとさすがに辛かった!

次に「五目焼飯」がきましたが、お米が白い!

卵も全然焦げていない!

どうも料理をされている方は中国の方のようです。

本番の方が作っていると思うと気持ち何割か増しで美味しく感じます(笑)

「卵スープ」も味が濃くなく美味しい!

妥協してセットメニューにせず、単品で頼んだ数分前の自分を褒めたいと思います!

嫁さんは「担々麺・飲茶セット」にしました。

この「担々麺」の見た目もなかなか辛そうですが、スープを一口頂きましたが全然辛くない!

ゴマの風味や味が美味しい!

「飲茶セット」は豪華!

これはお得だと思いました!

そして「餃子」は皮が分厚くてビックリ!

食べると中から肉汁が溢れる!

こんな餃子は初めて頂きました!

肉汁が落ちたら勿体ないので一口で頬張りました(笑)

どのメニューも美味しくてビックリ!

ご馳走様でした!

本格的な中華料理を食べたくなったら是非一度行ってみて下さい!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す