【ドンク いよてつ高島屋店】コシのある生地が美味い「塩あんバター」!プティバタールなどはお好みでカットしてくれる!

皆さんこんにちは。

カットしたい恥ずかしい記憶盛り沢山な私です。

今回は愛媛県松山市にある「ドンク いよてつ高島屋店」さんに行きました。

店名にもあるように「いよてつ高島屋」さんのデパ地下にあります。

店内の様子

本当は買うつもりは無かったんですが、お店の前を通った時にこの「琥珀バターのメロンパン」に目を奪われてしまいました!

そして本当にこの「琥珀バターのメロンパン」が良いのか考えながら店内を拝見させてもらいました。

行った時期がもうすぐハロウィンなのでハロウィンに合わせたパンもありました。

美味しそうなピザパンもあるし!

悩む…

購入!!

結局朝食用に「プティバタール」と「ハロウィンのドーナツ」と安定の「塩あんバター」にしました(笑)

※「ハロウィンのドーナツ」は子供達があっという間に完食し私は食べておりません!

この「プティバタール」はお好みの幅や縦切りか斜め切りかを選ぶ事ができます。

今回は縦切りで約3cm幅にカットしてもらいました。

「塩あんバター」は程良い生地の硬さで、しっとり粘り強い感じでした。

ハード系ではないかな?

中身のあんこは少くなめですが、あんこと生地のバランスが良く美味しかったです。

さすがデパ地下のパン屋だと思いましたね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す