【フラワーハウス】観葉植物を眺めながら娘とお散歩

皆さんこんにちは。

温かくなってテンションが上がると思いきや花粉達のテンションに負けて涙物の私です。

ちょっと前の私のblogでも紹介しましたが愛媛県伊予市犬寄峠近くの「黄色い丘」へ行った後に、愛媛県伊予市中山町にある「フラワーハウス」さんへ再び行ってみました。

愛媛県伊予市の犬寄峠にある黄色い丘へ一歳の娘とデートへ出掛けてみた

皆さんこんにちは。 愛媛県松山市民ならしみじみ思うでしょうが、椿祭りが始まると暖かくなりますね。 温かくなったので最近靴を履いて歩けるようになった娘とドライブに…

まだ日陰には雪が残っていました。

「フラワーハウス」さんのコンセプトとして

館内いっぱいにふりそそぐ太陽を浴びながら色鮮やかに香り優しく咲き誇る花たちはあなたとの出会いを待っています。
花に導かれる人との交流、自然との交流。
花との出会いが心の交流へと成長しますように。

と、あります。
※ホームページより抜粋

確かに出会いはありました。

館内へ向かう途中に笑顔の可愛いおばちゃんが、うちの娘に話し掛けてくれてお話したり。

館内は自然光が降り注ぎ、明るくて温かくて入っただけでも気持ち良いです。

バナナの木があったり、

マンゴーの木があったり、

ちょっとした滝があったり、

二階があり見下ろせたりできます。

館内をのんびりと見学させてもらった後は、「フラワーハウス」さんからちょっと外れた場所に鹿がいます。

娘と鹿を見て帰ってきました。

大切に育てられた植物に癒されました。

皆さんも是非行ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す