穴場だと思って行ってみた「ふたみ潮風ふれあい公園」は我が子思いの家族愛で溢れていた

皆さんこんにちは。

海と山どちらが好きかと言われたら迷わず両方と答える優柔不断な私です。

今回お邪魔したのは、愛媛県伊予市双海町にある「ふたみ潮風ふれあい公園」さんに息子・娘を引き連れ行ってきました。

双海町と言われ思い出すのが夕陽を思い描く方もいるのではないでしょうか?

双海町の夕陽スポットである双海シーサイド公園は改装工事中で休業中です。

どんな風に変わるのか今から楽しみな私です。

双海町は海と山に囲まれた自然豊かな町です。

私の母の実家もあり、よく遊びに行った楽しい記憶のある町です。

そんな自然豊かな町にある「ふたみ潮風ふれあい公園」は松山市から向かうと、

シーサイド公園手前を左に曲がり、

上灘駅の前を通過し、

左に曲がり、

踏み切りわ渡って道なりに行くと看板があり、

そこから更に道なりに登ると到着です。

駐車場もあるので安心して下さい。

とても失礼な話ですが、日曜日でしたが、田舎の公園なので人は少ないだろうと思ってたんですね。

なんなら貸し切り状態。

私達フィーバー状態。

そんなアホな事を妄想してましたが、やはり土日は多いみたい(笑)

公園は広々とし、長いローラー滑り台があったり、ターザンロープ??があったり楽しそうです。

息子にはターザンロープはまだ早いのでローラー滑り台を延々としてました。

結構、大人もはしゃいでましたね。

お父さんがローラー滑り台で悪ふざけをして怪我をしているのを目の当たり。

それも3人。

ノリ過ぎには注意ですな。

でも、パッと見、危なそうな遊具がないので小さい子供さんでも安心して遊ばせれると思います。

またYouTubeへアップしますので良かったら参考にして下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す