【手打蕎麦せんり】松山市中心部にある人気店!ざる蕎麦は光輝いていて美味しい!

皆さんこんにちは。

頭部が光輝いている私です。

今回は愛媛県松山市湊町にある「手打蕎麦せんり」さんに行ってきました。

Screenshot

最近、コミセン(コミニティーセンター)で本をよく借りていて、この日は本の返却日。

Screenshot

ただ本を返すだけの為にコミセンの駐車場に駐車して90分100円を払うのは勿体無いと思いまして。

せっかくの休日ですし。

そして丁度お昼時だったのでコミセンの周辺でご飯を食べようと思った時に、会社の先輩が「手打蕎麦せんり」さんが美味しかったと言っていたのを思い出して行ってみる事にしました。

場所はコミセンの東側にあります。

コミセン横の道1つ隣で本当にすぐです!

初来店!

張り切り過ぎて、到着したのがオープン5分前。

せっかく早く着いたので、じっくりメニューを見て吟味。

するとどうでしょう…

オープンの時間が近付くにつれ、続々とお客さんが来店!

入店!

1人での来店なのでカウンターに座りました。

他にもテーブル席もありましたが、座敷席は無いようです。

オープンして店内入って5分が経過するとほぼ満席!

凄い人気店なんですね!

メニュー&注文

オープン前にメニューを見ていたので今回は迷う事なく決めれました(笑)

私個人のイメージとしてお蕎麦さんの並盛りって少ないイメージがあるので、「蕎麦と親子丼」のセットでざる蕎麦は大盛りにしてもらいました。

なので1480円になります。

なかなか一人ランチにしては贅沢ですね!

もちろん嫁さんには内緒です(笑)

2000円以上注文された方はコインパーキング代100円キャッシュバックがあるようです。

なかなか珍しいですよね。

実食!

注文してから5分程で頂きました。

早い!

ちょっとビックリ!

でも良いでしょう!?

贅沢!

やはり私の読みは当たりました。

蕎麦は大盛りでも少なめです!
※私の食欲と胃がバカなだけなので気にしないで下さい!

しかし、蕎麦が光っております!

美味しそう!

「手打蕎麦せんり」さんは蕎麦本来の香りや風味を堪能して欲しいとの事で「わさび」は付いていません!

もし、「わさび」が欲しい方は別途30円かかりますが注文可能です。

いつもは「わさび」を入れます。

でも今回私はお店のおすすめの食べ方が「わさび」抜きだったので「わさび」を注文しませんでしたが確かに「わさび」が無い方が蕎麦の香りは感じました。

年中鼻炎で鼻詰まりの私でも分かったので皆さんも香りを堪能出来ると思います。

親子丼も美味しそう!

味も濃いめ?しっかりめで美味しいです!

鶏肉も柔らかくて美味しい!

最初は少ないかなと思いましたが、腹八分で丁度良い!

今回思った事は一食で私は食べ過ぎです(笑)

大満足で美味しかったです!

蕎麦湯まで頂き美味しかったです。

ご馳走様でした!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す